CLOSE
AO入学 6/1エントリーSTRAT! 詳しくはこちら

ホームページから「AO入学エントリー」が
できるようになりました。

エントリー方法をよく読んで、
AO入学エントリーしてくださいね。

※5月31日(金)までのエントリーは、6月1日(土)以降にお返事いたします

  • インスタグラム
  • Twitter
  • LINE
  • youTube

TCA産学連携教育/企業プロジェクト

株式会社 セガ

Company Profile

家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を実施。「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、「アトラス」ブランドの『真・女神転生』など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。

株式会社セガ
ゲームコンテンツ&サービス事業本部
第4事業部
第4開発1部 プロデュースセクション(右)

片寄さん

【姉妹校】東京フィルムセンター 左から

Hさん Tさん Eさん Tさん
MISSION

「サカつく」のプロモーション企画とデザインアセットを考えよう

自分のサッカークラブを設立し、オーナー兼監督として育成していくロングセラーゲーム「プロサッカークラブをつくろう!」。
そのモバイル版である「ROAD TO WORLD」の新規ユーザー獲得につながるプランを提案します。

ADOPTED PLAN

サッカー初心者にも分かりやすく共感される5本のシリーズPV

作品は、ガールズトークに「オフサイド」や「アディショナルタイム」といったサッカー専門用語を織り交ぜて作られた5本のミニストーリー。身近な日常の世界に少し刺激的な毒を含んだ(?)ユニークな作風は必見です。

GENERAL COMMENT

チームの一体感が「サカつく」の連携ラインのように

私たちから具体的な指示を出すことはなく、チームの皆さんに自由に創っていただきました。当初は不安も大きく撮影も決して順調とは言えなかったのですが、回を重ねるごとに皆さんの一体感がまるで「サカつく」の選手の連携ラインのように繋がっていきました。制作期間を通じて常に“より良いもの”をめざす皆さんの姿勢がとても頼もしく、素敵でした。こういった姿勢を育む環境に恵まれた皆さんに羨ましさも感じながら参加させていただいた、とても有意義なプロジェクトでした。

TOPICS

TCAから
クリエーターズユニット
“じゃじゃ馬ガールズ”がデビュー!?

昨年行われたコンペの結果、TCAの学生チーム“じゃじゃ馬ガールズ”による動画企画が見事採用!キャスティングからロケコーディネート、撮影、編集まで、制作はグループ校の協力を得てすべて学生たちの手で行いました。