CLOSE
AO入学 6/1スタート 詳しくはこちら

ホームページから「AO入学エントリー」が
できるようになりました。

エントリー方法をよく読んで、
AO入学エントリーしてくださいね。

※5月31日(月)までのエントリーは、6月1日(火)以降にお返事いたします

  • インスタグラム
  • Twitter
  • LINE
  • youTube

高校の先生方へFOR HIGH SCHOOL TEACHERS

TCAは、職業人教育を
通じて
「社会に貢献出来る
人材」を
育成します

icon

本校は、3年制・4年制のカリキュラムで実力ある
プロクリエーターを育成。
また、教育
ノウハウを生かして、高等学校との
「高専連携」
の取り組みを実施
しています。

icon

入学までのサポート

高校生へのサポート

1.分野別セミナー

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報をガイダンスいたします。貴校への訪問もいたしますので、お気軽にご相談ください。

photo
2.体験授業の開催

専攻ごとの体験授業を、冬、春、夏の休み期間を中心に開催しております。目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路選択に役立てていただけます。

photo
3.授業見学/個別相談

校舎、設備、授業などの学校見学はいつでもご案内いたします。お気軽にご連絡ください。

photo
4.入学手続きなど各種ご相談

入学にあたっての不安、疑問、要望などご相談に応じます。奨学金制度や学資ローンについて、また、学生寮や不動産業者のご紹介など、本校での学生生活を円滑に送っていただくための充実したサポート体制のご説明もいたします。

photo

先生へのサポート

1.進路指導のための学校ガイダンス/学校訪問

分野ごとに専門学校の教育システムや業界の動向、目指す仕事の内容を本校が詳しく説明いたします。クラス単位、クラブ単位でのご来校も歓迎いたします。

photo
2.本校に対するご質問・ご要望

進路指導にあたってのご質問、ご不明点がありましたら、ぜひご連絡ください。詳しくご説明いたします。

photo

学校へのサポート

1.体育祭、文化祭でのサポート

学校でのイベントを、本校スタッフ、在校生たちが盛り上げます。(例:文化祭で、イラスト体験など)

photo
2.イラストやデザインをテーマにした授業での講演

グラフィックデザイナー、イラストレーター、マンガ家、コミックイラストレーター、小説家、ライトノベル作家、ゲームデザイナー、ゲームプログラマー、ゲームプランナーなど多種分野で講師を派遣いたします。プロのクリエーターから直接の講義で将来の職業に対しての意識も高まります。

photo
3.クラブ活動、クラス単位

イラスト部やマンガ研究部などへプロクリエーターを派遣します。授業に必要な画材なども本校で用意いたしますのでご安心下さい。

photo
photo

icon 進路ご担当の先生方へ icon

出願に関する書類など募集要項はコチラでご覧いただけます。
その他、ご質問などはお気軽にお問い合わせ下さい。

入学事務局
0120-532-303

卒業生に
「中退しない進路選択をして欲しい」

滋慶学園グループには、中途退学ゼロを目指す独自のシステムがあります。
高校を卒業する教え子たちに、中退しない進路選択をしてほしいと願う先生たちにこのシステムを知っていただき、
進路指導のご参考にしていただければと考えています。

本校をよりご理解いただくために

「一日体験入学」に是非ご来校下さい。

実践的な力を養う、
TCA独自のカリキュラム

TCAならではの大きな特長といえるのが、3年間~4年間を通じて、プロとして社会へ出てからすぐに活躍できる確かな力を育てていくカリキュラムです。
学生たちはトップクリエーターの講師から学び、企業から出される生きた課題に日々取り組むことで、実践的スキルが上達。TCAはこれからも、業界から歓迎される人材を送り出しつづけていきます。

数多くの卒業生が、
一流のプロとして活躍中です

TCAを選ぶ学生が多い理由の一つが、非常に高い就職・デビュー率です。
それを実現するために、私たちはプロの力が身につく実践的なカリキュラムとともに、手厚い就職・デビューサポートシステムを確立。そして巣立っていった数多くの卒業生たちが、さまざまなフィールドを舞台にベストクリエーターとして目覚ましい活躍を見せています。

万全の体制で、
学生をサポートします

すべての学生が、心おきなく日々の授業に打ち込めるように。
TCAでは、充実した施設や最新の設備、学生寮、専属クリニックといったさまざまサポート施策を用意しています。また、卒業してプロキャリアをスタートしてからも、キャリアアップなどの面で卒業生を力強くバックアップ。
どうぞ安心して、TCAの扉をたたいてください。