CLOSE
AO入学 6/1エントリーSTRAT! 詳しくはこちら

ホームページから「AO入学エントリー」が
できるようになりました。

エントリー方法をよく読んで、
AO入学エントリーしてくださいね。

※5月31日(金)までのエントリーは、6月1日(土)以降にお返事いたします

  • インスタグラム
  • Twitter
  • LINE
  • youTube

TCA産学連携教育/企業プロジェクト

インテル株式会社

Company Profile

1968年の設立、アメリカ合衆国のカリフォルニア州に本社を置く、世界トップクラスの半導体素子メーカー「インテル」の日本法人。主にマイクロプロセッサ、フラッシュメモリなどの設計・開発・製造・販売を行う。
インテル搭載のノートブックPCは最高クラスのゲーム、厳しい制作のワークロードまで優れたパフォーマンスと便利な携帯性を持ち、仕事、ゲーム、エンターテインメントをどこへでも持ち出すことができます。

インテル株式会社
インダストリー事業本部
公共・スマートシティ―事業推進部事業開発部長

新掘さん

インテル株式会社
インダストリー事業本部
公共・スマートシティ―事業推進部
教育・スマートシティー事業推進マネージャー

遠藤さん
MISSION

製品の特長を理解し、
調査・分析を経てプロモーションアイデアを提案

2020年9月にインテル株式会社がリリースしたプラットフォームブランドIntelEvo。
スリープ状態から1秒未満で起動、バッテリー駆動時も高性能であるなど仕事や趣味での作業のあらゆる面で快適に行うスペックが特徴です。そのIntelEvoを若者にとって魅力に感じてもらえるプロモーション案を考案します。動画やVR、ロボット等、様々な手法で若者に製品認知度を高め、購入促進につながる企画を提案しました。

PROJECT OVERVIEW

ターゲットである若者にささるアイデアで製品の魅力をしっかりPRしよう!

ターゲットは学生(10代後半~20代前半)、企画の形式は量販店やイベントで展示可能なコンテンツを考案することを課題に、ターゲットにマッチするプロモーションを考えることがキーに!学生はターゲットでもあるので、学生目線で自由なアイデアを!

01「女子ウケ抜群インテルEvo」

STUDENT VOICE

「学習でも、推し活でも、遊びでも」をコンセプトに、18~22歳の女子学生に刺さる・映える可愛い映像を制作しました。Instagramのリールでよく見かける3分間のなかで日常にフォーカスして実際に女の子がIntelEvoのノートパソコンを使用している映像を見せることで親近感を演出しました。

動画&映像クリエーター専攻3年

Eさん

動画&映像クリエーター専攻3年

Sさん

REVIEW

このアイデアとっても大好きで、私的にはすごくヒットしております。やはりターゲットに合わせてトートバッグを使っているだとか本当にリアルな学生さんの日常のなかに、うまくIntelEvoを馴染ませているところに親近感があってとても良いと思いました。

02「メタバース」

STUDENT VOICE

今回はメタバースの世界でIntelEvoの魅力を表現します。ターゲットである若者は、スマホやPC、ゲーム機などで触れる機会が多いメタバースに注目し、VR(一人称視点)でPCを選ぶシーンを表現し、選ぶ楽しみを感じてもらうのが狙いです。演出では白、水色、黒とIntelEvoロゴと同じ色合いにしてロゴを印象づける工夫をしています。

3DCGクリエーター専攻2年

Kさんほか4名

REVIEW

イメージが湧きやすくサイバーなメタバースであることがすごく伝わり、選ぶ楽しさが伝わるものだと思いました。どちらかというと年代問わずに見ることができると思いますので、量販店など様々な場所で展開する機会がありそうですね。

03「Intel Evoの快適さ」

STUDENT VOICE

10代後半から20代前半の私たちのような学生クリエーターをターゲットに、IntelEvoの5つの特徴を出しながら、彼らがどこでも快適に使えることを表現するショート動画を制作しました。最近の若者は尺の長い動画は見ない傾向があるので、特徴ごとに細かく作ることによってIntelEvoの魅力がより深く伝わる工夫をしました。

3DCGクリエーター専攻2年

Tさんほか3名

REVIEW

まるでインテルのCMを見ているようで、製品の良いところをきちんと使用シーンに合わせて考えて下さっているのがすごく伝わってきましたので、とてもよかったと思います。もう少しリクエストをさせていただけるとしたら、IntelEvoではなかったら困るような、見ている人が共感できるシーンを交えるとより良いものになるのかと思います。