CLOSE
  • インスタグラム
  • Twitter
  • LINE
  • youTube

TCA産学連携教育/イラストレーターデビューゼミ

さくしゃ2先生

Profile

新進気鋭のイラストレーター。2021年4月よりフリーランスとしての活動を開始、キャラクターデザインを中心にグッズやアパレルのデザインをおこなう。
最近では、ヴィレッジヴァンガードやWEGOとのコラボ展開やスモールエスの表紙を飾るなど活動の幅を広げている。自身のX(Twitter)・インスタグラムの総フォロワー数は90万人超、日本のみならず世界の注目を集めている。

PROJECT OVERVIEW

大人気イラストレーター、さくしゃ2先生から“売れる作品づくり”の技術とマインドを学ぶ!

フリーランス、就職に向けて「自身の強み+需要はどこにあるのか?」ブランディングやブランド価値の高め方を知り、これからの技術を伸ばすための基礎作りについて直接指導いただく特別講義です。

私のブランディング施策2023 ~TikTokバズリ戦略~

ゼミ生

コミックイラスト専攻2年 木下さん

バズってフォロワーが増えれば、持ち込まなくても仕事の依頼がくる可能性も!

戦略

SNS

初心者にやさしいアルゴリズムであるTikTokで投稿する

ターゲット

10~20代の日本人女性

イラスト

可愛いよりちょっと洋風感のある美人系に需要あり現状のジブンが描きたい絵柄と一致するため継続

更新

月に1,2回程度

トレンドの曲を使いながらイラスト動画にすると、曲の効果もあり再生回数100万回に!「需要」×「得意」を活かした定型更新でバズらせる

今後の課題

学校と現在の仕事、出版社に持ち込む原稿制作、全てを両立できるかどうか。

さくしゃ2先生からのコメント

フォロワーが増え人気になると逆に出版社の方から指名される可能性もあります。なので、更新を週1回にしてみるのも良いかもしれません。1か月で20万フォロワーを増やすと、以降は月1回更新でも増えて行きます。やっぱり初動が大事!これからがとても楽しみです。