© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
産学連携教育で学ぶTCAの「8ワールド/24專攻」
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
Game Programmer, Planner & VR Advanced Diploma Course
スマートフォンの普及によって、世界のゲーム業界は大きな成長を遂げました。VR(ヴァーチャルリアリティ)のテクノロジーを取り込むことによって、市場は今後ますます拡大していくことでしょう。このコースでは、ゲーム業界に必要とされる幅広い技術を産学連携教育で学び、海外専門留学でグローバル力を磨くことによって、ワールドワイドなヒット作品を生み出すスキルを身につけます。
コンセプトワークやプランニングのスキルを磨くことはもちろん、作品の収益性、世界のエンターテイメント界のルール、コラボ時に生じる複雑な権利問題などをすべて理解し、プロフェッショナルなゲーム制作を行っていく実践力を養います。
TCAではこれまで、多くのゲーム会社の協力を得てさまざまな企業プロジェクトが行われてきました。そして今、その動きがさらに加速していきます。
4年制で新設されるゲームグラフィック&イラストレーションマスターコースとゲームプログラマー・プランナー&VRマスターコースを、業界きってのヒットメーカーでありTCA卒業生でもある生守さんが力強くバックアップ。
トップ人材を育てる2つのコースに、ご期待ください。
上司に怒られても、その体験を学びとして役立てる心。
専門性と幅広さを併せ持つ、高度なスキル。そして、ハードなスケジュールにも音を上げない体力。スクウェア・エニックスが求めるこの三拍子が揃った人材育成を一緒に行うのが、本ゼミの目的です。
ゲーム業界を代表するスクウェア・エニックスで活躍できる若い力を、スクウェア・エニックスとTCAがともに育てます。
企画やマーケティング、マネジメントに必要な力を企業プロジェクトを通して習得。スペシャリストを目指します。さらには次世代で必要となるVRやAIなどの最先端技術を学ぶことで、世界で活躍するゲームクリエーターとしての力を身につけます。
プログラム基礎 / ゲーム数学 / unity(C#) / ゲームデザイン
● プログラム基礎
● プログラム応用
● ゲーム数学基礎
● unity(c♯)
● Unreal Engine
実践力とマネジメント力を身につける企業プロジェクト / 幅広い表現技術 / Wメジャーカリキュラム
● ゲームデザイン
● ゲームデザイン2(研究論文)
● プログラム設計
● チーム開発・共同制作
● AI概論理論
視野を広げる海外専門留学~10週間を必修とする専門留学で国際感覚を養う
● 海外専門留学
● ライブラリ
● ゲーム企画
● 映像演出
● ポートフォリオ制作
世界レベルのゲームメーカーでの長期インターンシップを体験
● インターンシップ
● AI開発
POINT 1
TCAでは、キャリアセンターを中心とする就職サポート体制、
業界との強いつながりを駆使したデビューサポート体制を
万全に整えています。
POINT 2
3年制......2,700時間
4年制......3,600時間
業界に必要とされる実践的力を身につけるために、3年間・4年間をかけて基礎から応用まで徹底的に学びます。