皆さんこんにちは。TCA入学事務局です。

本日のお知らせは、今回で第29回目を迎えた中学生・高校生の皆さんが参加できる、企業プロジェクト「クリエーティブ甲子園」について!

具体的に「クリエーティブ甲子園」とは、、?

TCAでは1988年開校以来、業界とともに創造力豊かなベストクリエーターを育成するために、徹底した「産学連携教育」を行ってきました。数多くの企業様から課題をもらい、実際の仕事を経験する企業プロジェクトを年間で140社以上と行なっています。この「クリエーティブ甲子園」はそんなTCAの業界との太いパイプを活かして、入学前の皆さんが実際に企業プロジェクトを体験できるものです。

今回、TCAとの企業プロジェクトに協力してくれたのが「株式会社ドンレミー様」です。

「株式会社ドンレミー」ってどんな会社?

洋生菓子の製造・販売をしている会社です。素材にこだわり、そして 手づくりにこだわった商品を全国のコンビニやスーパーなどに販売しています。https://www.domremy.com/

今回、そんなこだわりのスイーツを手掛ける企業様からの課題は、「夢のオリジナルスイーツをデザインしよう!」。

「こんなスイーツがあったらいいな」という皆さんの既成概念に囚われない、柔軟なアイデアを大募集中です!

こちらはある高校での授業支援にて「クリエーティブ甲子園」に取り組んでもらいました。これはまだ下書きの段階でしたが、自分ならどんなスイーツが食べたいかなと思いを馳せながら制作していました。

締切日は1月19日(金)となります。ただいまいろいろなアイデアが続々と届いています。

皆さんのアイデア・デザインも大募集中です。優秀作品には豪華賞品が待っているかも、、😉

詳細は下記よりチェック下さい。

https://www.tca.ac.jp/creative/information/creative-koshien/notice/