産学連携教育で学ぶTCAの「8ワールド/24專攻」
Game Graphic & Character
ハイクオリティなCGスキルと画力を身につけ、ヒット作品の世界観やキャラクターを創造する。
東京ゲームショウTCAブース
/ 15年連続出典
TCAは、25万人を超える入場者が訪れるビッグイベント“東京ゲームショウ”に15年連続でブースを出展。
そこでは、ゲームワールドの学生たちが専攻を横断して創りあげる作品の競演が繰り広げられます!
企業説明会2018年度来校した
ゲーム業界の企業数109社!
キャラクターデザインでは、お題の中から学生がテーマを選び、ゲームに合わせたキャラクターをデザインしました。その中から2名が採用。コンセプトアートイラスト制作ではゲームの世界観を元にイラストで表現しました。ゲームのストーリーをそのままイラストで表現するか、新しい世界観を提案するかを選びコンセプトを立てて描きました。
他、多数の企業様にご協力いただいています
デジタル基礎 / デッサン / コンセプトデザインベーシック / 企画・プレゼンテーション / デザインベーシック
ゲーム概論 / ゲーム企画 / ゲームデザイン / ゲームイラスト / ゲーム背景
コンピュータデザイン / ポートフォリオ制作 / 3DCG制作 / 英会話 / 海外実学研修 / 業界特別ゼミ
ゲーム制作会社
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Nさん
TCAでは展示やゲーム制作を通して誰かの為に絵を描くという意識を学びました。その中でも企業課題で受賞した経験は面接の時の自信に繋がりました。私が株式会社エイリムにご縁があったのはweareTCAでお声がけ頂いた事がきっかけだったので、そのような機会を設けてもらえた事に感謝しています。
内定を頂いた時は私もゲームクリエイターの一員にやっとなれるんだ!と今までの努力が実った事がとても嬉しかったです。
ゲーム制作会社
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Yさん
私はTCAで自身のデザインの幅を広げることができました。
キャラクターデザインだけでなく、UIデザインやロゴ、バナーデザインなどデザインの幅を広げることで就職活動に役立てることができました。企業さんに作品を見ていただける機会が多く、アドバイスをもらうことで作品のクオリティを上げていくことができました。
私自身、就職活動がとても不安だったのですが、私の些細な悩みや不安に親身になって相談にのっていただけたことで、焦ることなく落ち着いて就職活動を行うことができました。内定をいただけたときには今までコツコツと学んできたことをしっかりと活かせたことを実感することができ、とても嬉しかったです。
ゲーム制作会社
ゲームグラフィック&キャラクター専攻
Sさん
TCAで学んだことは様々なことがありますが、「分からない事があればそのままにせず聞くことの大切さ」を改めて学びました。
作品作りに関しては、ちゃんと締め切りを守り、自分の中で全力を出した作品を作っていれば評価され、先生方にアドバイスをもらえるため、自分に何が足りないのかということを知ることが出来ました。
また、就職活動に対しても「不安があれば連絡を」等度々スラックにて全体にアナウンスをしていただいたり、E-bordにて求人がある会社を載せて頂いたりとサポートして頂けたことで、株式会社バイキング様に内定を頂くことが出来、嬉しく思いました。
POINT 1
TCAでは、キャリアセンターを中心とする就職サポート体制、
業界との強いつながりを駆使したデビューサポート体制を
万全に整えています。
POINT 2
3年制......2,700時間
4年制......3,600時間
業界に必要とされる実践的力を身につけるために、3年間・4年間をかけて基礎から応用まで徹底的に学びます。