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産学連携教育で学ぶTCAの「7ワールド/25專攻」

4年制
高度専門士
TCAスーパークリエーター科 スーパーeエンターテイメントワールド

ゲームグラフィック&イラストレーションマスター専攻

Game Graphic & Illustration Advanced Diploma Course

ゲームプレイヤーを魅了する、圧倒的な世界観の創出。

最先端のテクノロジーを駆使してダイナミックで美しい世界観を創造し、ワールドワイドなゲームプレイヤーを魅了する。今世界でヒットしている多くのゲームには、 プレイヤーを圧倒する壮観なゲームグラフィックスが採用されています。このコースでは、未来のゲーム機の進化にも対応できる高度な画力とCG技術を身につけた、一流のゲームデザイナーマスターを育成していきます。

産学連携教育で学ぶ、あらゆるイメージを視覚化できる技術力

コンセプトデザイン、キャラクターデザイン、背景デザイン、デジタルスカルプティング、3DCGから映像演出まで幅広く総合的に学び、イメージを確実に視覚化できるスキルを身につけます。

学生作品

ゲーム業界TCA

トップ人材を育てる、3つの4年制ゲーム専攻!

TCAではこれまで、多くのゲーム会社の協力を得てさまざまな企業プロジェクトが行われてきました。そして今、その動きがさらに加速していきます。トップ人材を育てる3つの専攻に、ご期待ください。

ゲーム会社と取り組んだ
企業プロジェクトの事例

Meta Platforms, Inc.

MetaQuest2を使用したVRアート制作

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

ゲーム作品制作

日本マイクロソフト株式会社

AzureKinectを利用したボードゲーム制作

株式会社セガ

「モンスターギア」IPを利用したゲーム制作

「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD」若年層を獲得するためのプロモーションプラン提案

株式会社バンダイナムコフィルムワークス
(株式会社サンライズ)

マーチャンダイズを意識したメカデザイン&アニメーション制作

株式会社バンダイナムコスタジオ

GYAARスタジオPRプロジェクト
ゲーム制作/PV動画制作/デザイン制作

東映株式会社

AMAZON ORIGINALドラマ『GAME OF SPY』オープニング映像制作

株式会社スクウェア・エニックス

「電車でGO!!」3Dモデル制作

「ヴァルキリー アナトミア-ジ・オリジン-」キャラクターデザイン制作

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

カタログIPオープン化プロジェクトゲームポスター制作/ミニゲーム制作 VR音楽ゲーム制作

株式会社セガゲームス

「初音ミク」コンサートCGアニメーション制作協力

『ファンタシースターオンライン2』メインビジュアル制作

株式会社エイリム

ブレイブ フロンティア2のユニットキャラクター作成

Tokyo Game Show

東京ゲームショウTCAブース
/ 15年連続出典

TCAは、25万人を超える入場者が訪れるビッグイベント“東京ゲームショウ”に15年連続でブースを出展。
そこでは、CG・映像・アニメワールドの学生たちが専攻を横断して創りあげる作品の競演が繰り広げられます!

ゲーム業界就職実績

10年連続で希望者の全員就職を達成!

過去3年間主な就職先一覧(一部抜粋)

  • 株式会社フロム・ソフトウェア
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 株式会社レベルファイブ
  • 株式会社セガ
  • 株式会社セガ・インタラクティブ
  • 株式会社セガゲームス
  • グリー株式会社
  • 合同会社DMM.com
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 株式会社バンダイナムコスタジオ
  • 株式会社リベルエンターテインメント
  • 株式会社イルカ
  • アソビモ株式会社
  • 株式会社サクセス
  • 株式会社gumi
  • 株式会社トライエース
  • 株式会社バイキング
  • 株式会社日本一ソフトウェア
  • 株式会社エイチーム
  • 株式会社ビートライブ
  • 株式会社アピリッツ
  • 株式会社ジークレスト
  • 株式会社アンビション
  • 有限会社ランカース
  • デイライトワークス株式会社
  • 株式会社アカツキ
  • 株式会社コロプラ
  • 株式会社コナミデジタルエンタテイメント
  • 株式会社カプコン
  • G2 Studios株式会社
  • 株式会社エイリム

TCA産学連携教育

株式会社スパイク・チュンソフト

ダンガンロンパシリーズの世界観をモチーフにしたオリジナルイラスト制作

株式会社 セガ

「サカつく」のプロモーション企画とデザインアセットを考えよう

日本マイクロソフト株式会社

テクノロジーを駆使した、ゲームづくりを実践する

ゲーム業界を牽引するトップアーティストとしてのスキルを究める

  • 1st year

    創造力を養成

    デッサン/キャラクター&背景デザイン/2DCG/ 3DCGなど

  • 2nd year

    幅広い専門スキルを養う

    実践力とマネジメント力を身につける企業プロジェクト / 幅広い表現技術 / Wメジャーカリキュラム

  • 3rd year

    グローバル力を身につける

    視野を広げる海外専門留学~10週間を必修とする専門留学で国際感覚を養う

  • 4th year

    ビジネス体験

    世界レベルのゲームメーカーでの長期インターンシップを体験

目指せる職場

  • 国内外ゲームメーカー
  • ゲームソフト開発会社
  • ゲーム企画/制作会社
  • ゲーム開発パブリッシャー
  • ソーシャルゲーム開発会社など

目指せる仕事

  • ゲームグラフィッカー
  • コンセプトアーティスト
  • ゲームキャラクターデザイナー
  • デジタルスカルプチャー
  • モーションデザイナー
  • 映像監督など
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CIRCLE ROOM

充実のスクールライフにお役立ち!
楽しくためになるスペシャルコンテンツ。

  • プロ講師に聞け!
  • イサムちゃんpresents♥クリエーターの身だしなみ
  • TCA VIDEO LIBRRARY
  • プロから学ぶ特別授業
  • クリエーティブ甲子園
  • TCA OB&OG LOUNGE[同窓会]
  • 岸田メルの特別レッスン メルメROOM
  • VOICE OF BEST CREATORS プロとして活躍する卒業生

あなたの夢をかなえる
TCA6つのポイント

POINT 1

確実な就職&
デビューの実現

TCAでは、キャリアセンターを中心とする就職サポート体制、
業界との強いつながりを駆使したデビューサポート体制を
万全に整えています。

POINT 2

本当の実力を養う
3年制・4年制

TCA在学中の授業時間

3年制......2,700時間 
4年制......3,600時間

業界に必要とされる実践的力を身につけるために、3年間・4年間をかけて基礎から応用まで徹底的に学びます。

POINT 3

生きた仕事を学ぶ
企業プロジェクト

企業から課題をいただき、プロの仕事と
同じ工程の作品制作を授業の中で経験。
その授業は、業界で活躍中のトップクリエーターが指導します。

POINT 4

可能性が広がる
Wメジャーカリキュラム

入学時の専攻に加え、他専攻の授業を自ら選んで
受講できるシステム。これによって、
将来の可能性が大きく広がります。

POINT 5

新たな視野を得る
海外実学研修

ミラノ、ロサンゼルス、パリで行われる海外研修は、
あなたの視野を広げ、仕事の専門性をより高めるプログラムです。

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POINT 6

夢を支える
万全のサポート体制

  • ・毎日の学校生活を相談できる、担当制&チーム支援
  • ・精鋭のプロ講師陣
  • ・学校生活サポート