こんにちわ!キャリアセンターの高橋です。

パッとしない天気が続きますね(-д-;)まさに「春に三日の晴れなし」です↓

そんな中、今日のTCAは盛りだくさんの賑やかな日でした!☀

なんと『企業プロジェクト』が3本始動し、クライアント企業様によるオリエンテーションも3社分行われました。

映像制作やロゴデザインなど多種多様な課題提供があった中、1つだけ写真付きで紹介しちゃいます!

———————————————————————————————

“ヤクルトヘルスフーズ㈱様による『ケールの青汁』ネーミング開発&パッケージデザイン/コミュニケーションツールの開発”

グラフィックデザイン専攻とイラストレーター専攻の2年生が参加し、現在販売されている『ケールの青汁』のリニューアル戦略を考えていきます。

IMG_0032

みなさん青汁って飲んだことありますか!?あの独特な緑色の中には野菜の栄養(ビタミン・ミネラル・食物繊維など)が豊富に含まれ、健康だけでなく代謝の活性化など良いことづくし★

しかし在校生にはなかなか馴染みがない・・・ということもあり、なんと試飲をさせていただきました。

IMG_0064

苦くて飲みにくい!?かと思いきや、想像するほど苦くなくスイスイ飲んでます。リンゴジュースを混ぜたりもして美味しく頂いてます(^^)

 

TCAがデザインした商品が店頭に並ぶ日がくるといいなーと願ってます!!