当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

WWFアースアワー 世界的環境キャンペーンポスターを在校生がデザイン!!

2015.03.23

こんにちは!TCA教務部 大竹です。

昨年、イラストレーター専攻・総合デザイン・イラスト専攻1年生が企業プロジェクトで取り組んだ
ポスターが完成、公開されました!

EARTH HOUR 2015公式チラシ

採用されたポスターは
TCA総合デザイン・イラスト1年藤枝さんの作品です。

みなとみらいやランドマークタワーなど、横浜の公共施設などではたくさん掲示されていますので是非探してみてください。
http://www.wwf.or.jp/staffblog/2015/03/2015-2.html

アースアワーとは、同じ地球上に生きる世界の人々が、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあう、世界最大の環境キャンペーン。2014年には、過去最多の162か国で行われました。

参加方法は簡単。3月28日(土)の夜8時30分から9時30分まで、あなたの周りの明かりを消します。このアクションが、同じ日の同じ時刻に世界中の人々の間で行なわれ、地球をぐるりと一周してゆきま す。

また日本では、東日本大震災以降、ライトダウンの最初の1分間に、被災地の復興を願い祈りを捧げています。

ぜひ、より良い環境とは、一人一人ができることは? 地球の未来に思いを馳せ参加してみてくださいね!