皆さんこんにちは!

本日もアメリカでの海外研修から素敵なお知らせが届いております💓

2日目のサンフランシスコ研修では、ナサ・ビジターセンター、コンピュータ・ヒストリーミュージアム、google、インテル・ビジターセンターを観光。世界で活躍する大企業等を見学でき、学生も大きな刺激を受ける施設訪問となりました。

午後のレクチャーでは姉妹校福岡校を卒業され、現在はEvil Eye Pictures所属でフォートナイトのトレーラー映像にかかわるCGアニメーター中村俊博氏による講義に参加。
アメリカで働くにはどうするのか、はもちろんのこと、過去のご自身の作品をお見せいただきながらどんな学びをしていったのか、具体的に講義いただきました。

3日目も引き続き、Intelやオートデスク、ディズニーファミリーミュージアム、アメリカのコミックス店舗に訪問し、超一流のグローバル企業等で世界のビジネスシーンを実際に体感しました。

4日目は「自然と人との繋がりを学ぶ」ために、自然保護を目的とした「ヨセミテ国立公園」を訪問!
Wi-Fiも繋がらない自然の中で頭も心もリフレッシュできたようです。
「THE NORTH FACE」のロゴはこのヨセミテの岩からきているんです。
ロゴの成り立ちを知ることができ感動を受けたようです。

海外研修は全10日間のうち現在折り返し地点!

まだまだたくさんの経験をしてくるので、引き続き現地の先生からの海外研修レポートをお楽しみに✨