皆さん、新年おめでとうございます。TCA入学事務局です。

2024年最初のトピックは、9月29日(金)より、TCAと提携を結んでいるフランスの「ストレートスクールオブデザイン」からの交換留学生が4名、本校までデザインを学びに来ており、12月23日(土)の授業最終日に修了式を行ないました。

皆さんはフランスにある「ストレートスクールオブデザイン」という学校を知っていますか?

1993年創立にされた学校で、フランスのパリにあるストレートスクール オブ デザインは世界有数のインダストリアルデザインの学校として有名です。数多くの有名企業とのタイアップによりこれまでに1000を超えるプロジェクトを成功させビジネスウィーク誌において、世界で優秀なトップ60に入るデザイン学校として紹介されています。TCAの学生も3ヶ月〜6ヶ月の期間、海外実学研修としてそこで学ぶことができます。

そんなヨーロッパ屈指のデザインの学校から、日本文化やアニメ、ゲームデザインなどをTCAで学んでみたいと4名来てくれていました!

無事に3ヶ月間TCAで学び終え、最後は笑顔で修了式を迎え、自分たちが学んだことを語り尽くしてくれました。

留学生の皆さんは、TCAの在校生とも仲良くなれたみたいで、「日本の友達ができて良かった!」「日本でデザインを学べて良い糧になった!」などそれぞれTCAの想いを答えてくれました。

いよいよコロナ禍も明け、TCAでも来年の2月13日(火)〜2月22日(木)の期間、アメリカ実学研修が行われます!!

詳細情報また更新するので、ぜひチェックして下さいね😊