皆さんこんにちは。TCA入学事務局です。

本日は、来年4月にTCAに入学が決まっている新入生を対象としたオリエンテーションを実施いたしました!✨

学校は12:00からのスタートに合わせて、新入生で賑わっております。皆さん少し緊張されている様子でした。

今回のオリエンテーションでは、入学前の準備として、身構え、気構え、心構えを理解して、入学後にしっかり備えるための目的で毎年開催しています。

全体のオリエンテーションでは、本校学校長であり、さらに長野オリンピックのシンボルマーク、明治商品のパッケージデザインを始め、企業のシンボルマークを手掛ける篠塚学校長よりお話もありました。そこではデザイナー・クリエーターのやりがいや、TCAで学ぶにあたっての心構えを新入生一同聞き、これからTCAで学んでいく決意を新たにしました。

その後各専攻に分かれ、分科会を開催。そこでは各分野の卒業生や在校生、講師の先生からもTCAのリアルな話や就職活動の話、仕事のやりがいなど幅広いお話があり、新入生たちの心にしっかりと刻まれました。

そして最後には、新入生同士の交流会も実施されました!4月からスタートするTCAでの仲間たちとグループワークを通じて親睦を深め、入学後に良いスタートを切れるよう、皆さんほぼ初対面ながら和気あいあいと交流しました。

来た時には緊張していた新入生の皆さんが、帰る際には笑顔でいるのがとても印象的でした。😊

新入生オリエンテーションは、これからも実施していくので情報をお楽しみにしていて下さい!