皆さんこんにちは。TCA入学事務局です。

本日のお知らせは、9月と11月の全2回に渡り開催されたトップクリエーターゼミの様子です!

今回TCAには漫画家、イラストレーターとしてだけでなくチャンネル登録者数120万人越えのイラスト系YouTuberとしても大活躍中の「さいとうなおき先生」が特別講師として来てくれました!

「さいとうなおき先生」は、皆さんもご存知の超有名アニメ・ゲームのキャラクターデザインも手掛け、細かい線画から着彩まで幅広いジャンルでイラストに関わっている先生です。そんな先生に少しでもイラストの極意を教わろうと多くの学生が特別講義に参加しました。

 

YouTubeの中でしか見れない超有名イラストレーターの先生に出会えて、学生は授業開始から終わりまで大興奮の様子でした。

今回の授業では、ゼミの学生が事前にさいとうなおき先生に添削してほしいラフ画3枚のコンセプトを発表し、それぞれの強みや設定の詳細などを伝え、全2回のゼミ授業で制作していくイラストを決めていくことになりました。

個別のイラスト添削を中心に行いましたが、それ以外にも、ゲーム会社への就職を目指す学生、フリーランス希望の学生それぞれの進路に合わせて企業が欲しいと思うイラストは何かを軸に講義もいただきました。

イラストレーターにとって最重要なスキルは単純な絵心?線画のきれいさ?

その答えはぜひオープンキャンパス等でもトップクリエーターの先生から聞けるので確かめてみてください!

https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/

今回の特別講義にて、さいとうなおき先生に添削いただいて制作する作品は、2月9(金)・10日(土)に幕張メッセにて開催する、在校生や卒業生の集大成となる卒業進級制作展「we are TCA」に展示されます。

詳細情報これからホームページでも随時アップしていく予定ですが、さいとうなおき先生のような最先端なクリエーターからプロの技を聞けたり、在校生の作品が見れるので、学校探しや進路を悩んでいる皆さんにオススメのイベントになっています。

さらにクリスマスにも豪華なゲストをお呼びして、特別講義を実施する予定です。ぜひぜひオープンキャンパス情報チェックしてみて下さいね!😊

https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/