キャリアセンターの大西です。

卒業までいよいよ2ヶ月となりました。

3月に卒業する学生で、まだ就職が決まっていない方は保護者様もご協力いただき全力でサポートしています。

諦めずに就職活動から目を背けずに、一緒に頑張りましょう!!

 

今日は今月幕張メッセにて開催する卒業・進級制作展「We are TCA」について、キャリアセンター目線でお話します。

来年3月に卒業する学生のポートフォリオを、会場内に設置した「ポーフォリオコーナー」に一堂に展示します。

事前に学内で作品選抜された学生の作品は、ご覧の壁面に展示されます。

それ以外の学生の作品は、その下にあるテーブルに置かれます。

このコーナーには、大手ゲーム会社を中心に2日間で300名を超える企業様が「採用」のためにポートフィリオを見に来られます。

【企業様】是非会場にお越しいただき、御社で採用いただける人材を探しに来て下さい。

【高校生の皆さん】学生が企業様から声がかかり、その場で面談するシーンも見えますし、入学後の就職活動のイメージもできると思いますので、是非来場ください。

 

また、今年3月卒業する学生でまだ就職が決まっていない学生のポートフォリオもコーナー内に展示します。

来場された企業様の内で、今現在も募集をされている企業様にはこちらからお声がけして、その場で面接もしていただきます。

毎年ここから数名が内定をいただいています。

今年も是非売り込みたいと思います。

♦︎We are TCA 2023」特設サイトはこちら!

https://bit.ly/3Xn6vye