こんにちは。TCA教務部の川島です。

 

今日はゲームグラフィック系学生の作品を少しだけご紹介いたします。

 

まずはUnityゼミで制作している作品です。

Unityゼミでは,白猫プロジェクトの制作にかかわっていた先生にUnityという

ゲームエンジンを使用したグラフィックをご指導いただいています。

 

上の画像は4年制の2年生の作品です。

Unityに組み込む飛空艇を3Dでモデリングしました。

モデリングするだけでなく,プロペラにはアニメーションを組み込み,回転するように

しています。

 

上の画像は3年制の2年生の作品です。

授業で先生からいただいたコメントを丁寧にメモし,完成形に近づけています。

 

いずれも2/19(日)にUnityへの組み込みの授業がありますので,

そこまでに制作を進めていきます。

2/19(日)のゲームグラフィックの体験授業では,上の2作品をご指導してくださっている

先生が3Dの体験授業を担当してくださるので,興味のある方はぜひ遊びにきてください。

https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/

また,4年制のゲームグラフィック&イラストレーションマスター専攻の学生さんが作業していたので,少しだけ制作過程をご紹介します。



上の作品は,明日のコンセントアートの授業に向けてキャラクターを制作しているところです。

映画・ゲームを設定して,指定ワードを取り入れた作品制作をするという課題に取り組んでいます。

こちらの授業をご指導いただいている先生は,FF7Rをはじめとしたビッグタイトルのアートディレクターをされております。

明日の授業は今年度ラストとなるので,作品の講評会を行う予定です。

 

上の作品はZbrushというソフトを使用してキャラクター制作をしているところです。

こちらも明日の授業が今年度ラストとなるので,明日の授業に向けて制作を進めているところです。

 

ゲームグラフィック系の授業では,ゲーム業界で活躍されている講師の先生方から制作現場の流れなどを

聞きながら,業界で活躍していくために必要な技術だけでなく,スケジュール管理なども学んでいきます。

 

また,先日のブログ(https://www.tca.ac.jp/cre-contents/today/project/20221117_22712)でもご紹介

させていただいたとおり,ゲーム会社さまにご協力いただき,業界とともに業界が求める人材育成を

行なっております。

 

先日ご紹介したダンガンロンパの課題は,2/10,11に幕張メッセ国際展示場11ホールにて実施予定の

we are TCAにて完成品の展示を行います。

 

ゲーム業界を目指そうと思う方は,ぜひとも会場まで足をお運びください。