キャリアセンターの大西です。

来年卒業する学生も夏休みが終わり、夏休みでの過ごし方が成果として今後現れてきます。

この学年の学生は、入学した時からずっとコロナ禍での学びとなり、大変な事も多かったと思います。

そんな中キャリアセンターも影響がありました。

地方の企業様を訪問する機会が全くなくなってしまい、先週4年ぶりに福岡の企業様を訪問する事となりました。

時間の都合もあり、2社のみの訪問です。

1社目は、株式会社サイバーコネクトツー様(福岡が本社で、東京スタジオもあります)

ナルトのゲームや鬼滅の刃のゲーム等を制作するゲーム会社です。

人事の方2名がとてもフレンドリーに対応をいただきました。

以前松山社長が直接TCAに来校いただき、在校生の前でセミナーを開催いただいたこともあります。

 

またもう1社は株式会社D・A・G様です。

昨年が2名、その前年が1名の採用をいただいている会社で、ゲームや映像制作を行っている会社です。

福岡の天神駅から会社まで直結していてとても便利で、社内はおしゃれな雰囲気でした。

毎年社員が増えており、福岡のオフィスも手ざまになる可能性もあるようです。

東京スタジオにはモーションキャプチャーのスタジオがあり、TCAの学生も先日実際にスタジオを見学させていただきました。

 

上記2社とも、10月14日(金)に学内で開催する「合同作品審査会」にご参加いただけます。

是非この就職イベントから多くの学生が内定を獲得する事を願っています。