こんにちは。教務部の川島です。

 

TCAでは昨日から夏休みが始まりましたが,GG系学生は

明日からが本格的な夏休み開始となります。

 

昨日については,オンラインゲーム「リネージュⅡ」で知られるエヌシージャパンさまから

企業プロジェクトのオリエンテーションを行なっていただきました。

GG系学生はリネージュⅡで使用する衣装のデザインを1~2年生で取り組みます。

リネージュⅡの世界観などの説明をしていただいた後,質疑応答にもご対応いただきました。

1年生は今回が初めての企業プロジェクトのオリエンテーションでしたが,積極的に質問していました。

 

本日は11/22,23に実施予定の滋慶学園独自で実施するゲームショウに向けた作品イラストの講評会を

行ないました。講評会では,日ごろTCAで2D系イラストを見ていただいている先生方に学生一人ひとりに

コメントをしていただきました。

学生さんたちはそれぞれの作品に込めた想いをプレゼンしてから先生方からアドバイスをいただきました。


先生方も学生さんたちの熱意に応えるべく,上回る熱量でアドバイスをしてくださっていました。

全体への講評が終わったあとは,それぞれ追加でアドバイスをもらいたい先生のところへ行き,

コメントや添削をいただいていました。

 

ゲームショウイラストはこれからブラッシュアップをかけていきます。

完成作品は11/22,23に幕張メッセでも展示予定ですので,ぜひ会場まで足をお運びくださいませ。