当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

TCA大同窓会、すっごく盛り上がりました!!!

2019.02.18

キャリアセンターの大西です。

2月16日(土)アルカディア市ヶ谷にて、4年ぶりの大同窓会を開催しました。

ご参加いただきました卒業生・講師の先生、、本当にお忙しい中ご出席いただきありがとうございました。

皆様のご協力により、すっごく盛り上がりました。

TCAは1988年設立し、今年で31年を迎え、今までに卒業生を1万1千人以上輩出してまいりました。

当日卒業生の参加者は155名、講師の先生25名、スタッフ30名 合計210名でした。

同窓会は2部制で、第一部は総会です。

こちらがその様子です。

篠塚学校長のビデオメッセージから始まり、大竹先生からの挨拶、引き続き同窓会会長の白井様から卒業生を代表してご挨拶をいただきました。

そして最後に同窓会事務局からのお知らせで総会は終わりました。

TCAの同窓会の目的は、1.卒業生の卒後支援(一生涯サポート) 2.卒業生のキャリアアップ支援です。

卒業後も転職・再就職の相談や会社紹介はもちろん、キャリアアップセミナーの開講、教室機材の使用、業界講師の先生からの作品アドバイス、校内添削会の参加、アシスタントの紹介、合同企業説明会への参加等、一生涯サポートを受けることができます。

第2部の懇親会は立食のビュッフェ形式で行い、久しぶりに再会した同級生との近況報告や、学年を超えた卒業生同士の交流や名刺交換をする卒業生も多くいました。

また現在マンガ家で活躍している卒業生が、会場壇上に上がり連載で凄く忙しく、是非アシスタントを手伝っていただける方絶賛募集していますといった告知も行いました。

この同窓会は学校からだけのサポートに止まらず、卒業生同士の人災交流・お仕事募集に活用いただけるようになりました。

あっという間に総会からの3時間半が過ぎ、中締めの後は全員で記念撮影を行い、無事閉会となりました。

次回は3年後の開催を予定したおります。

今回多くの方からいただきましたご意見も参考にしながら、もっともっと多くの卒業生にご参加願い、TCA大同窓会を盛り上げて行きたいと思います。

是非同窓会登録をTCAのホームページから行って下さい。

TCAでは卒業生の方々がいつでも学校にお越しいただけることをお待ちしています!!!