キャリアセンターの大西です。

いつも就職のことをお伝えしてますが、今日は違う話題です。

皆さんは、TCAに「スーパークリエーターワールド」があるのをご存知ですか。

4年間のカリキュラムを通して、国内はもちろんですが、世界で活躍できるクリエーターを育成するコースです。

他校の4年制とは異なり、海外で活躍するには、創造力マネージメント力・経営者視点を身につけることが重要です。

3年前に新しい専攻として開講した第一期生が、今日から半年間フランス・パリにある「ストレート スクール オブ デザイン」で学ぶため海外専門留学に出発します。

海外専門留学とは、単なる語学留学ではなく、日本で学んだ専門知識を活かして海外で専門分野を更に深く学ぶためのシステムです。半年間に渡る長期留学を通して、異文化により新しい感性や生活習慣に触れることでより広い視野を身につけることができます。

「ストレート スクール オブ デザイン」は、フランスのパリにある世界でも有数のデザインスクールであり、TCAとは教育提携校として交換留学や、1年生に実施する海外実学研修の受け入れ先でもあります。

 

 

 

 

 

その一期生の加藤君です

担任の大竹先生とのツーショット!!

出発を前にして、少し緊張しているようです。

半年後に帰国した加藤君の人間的成長や、クリエーターとしてどのように変わったかを見るのが今から楽しみです。

 

TCAは1988年開校以来、産学連携教育のもと1300社以上の企業様と連絡し、業界が求める人材を業界とともに育成する「企業プロジェクト」が中心的な授業となっています。

これも3年間のTCAだからできることです。

その中で4年制のスーパークリエーターコースは、更に高みを望む皆さんのためにあります。

4年制に関しては、担任の大竹先生が全て相談に乗ってくれます。

加藤君、気をつけていってらっしゃい!!!