当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

イタリアミラノに来ています!

2018.11.16

こんにちは!TCAの東です。

本日は、海外実学研修でイタリアミラノに向かっている学生たちの様子をお伝えします。

 

11/12成田空港出発!

 

12時間を超えるフライトを経て

イタリアマルペンサ空港に真夜中に到着です。

 

 

 

研修初日はイタリアミラノ市内にある提携校IEDに向かいます!

学校までの移動は街中を走るトラムにて!

 

 

 

 

トラムの車窓から見える景色だけでもイタリアミラノを充分に感じられてみんなワクワク。

 

 

さて、今日からお世話になる学校、IEDはヨーロッパでも有数のデザインの学校

デザインやイラストはもちろん、ファッションなどを手がけるデザインの総合校!

 

世界中から7000名を超える学生達が集います。

校舎もミラノ、トリノ、フィレンツェなどイタリアのあらゆるところに!今回学ぶミラノの校舎はなんとミラノコレクションの会場としても使用されているそうです。

 

 

 

本日初日は、

これから始まるプログラムについてのオリエンテーション。

学科主任の先生からお話を伺い学生達も期待が膨らみます!

さてオリエンテーションが終わったら今度はまたホテルに一旦戻り明日から3日間通う道を確認!

これから、ミラノ生活がはじまりますよー!!

さて少し休憩したら街の中心部にある大聖堂広場に向かいます。

今度の移動は地下鉄に!

外国の地下鉄は緊張感が高まりますよね。スリが多いとか怖い話もありますが、きちんとルールを守れば安心して乗車できますよ!

この電車向かったさきは??

みんなでランチ!

とっても素敵なレストランでイタリア料理をワイワイ楽しくいただきました!


お腹がいっぱいになったら今度は
市内観光に!

ミラノの中心!ドゥオーモに!

 

 

 

ツアーガイドの方から歴史や背景などを伺いながら見学!

 

このドゥオーモには皆んな大感動!まさにミラノでしか見られない素晴らしい景色!

 

他にもこの街は歴史的建造物が沢山!

スカラ座、ガレリア、スフォルツェスコ城、と続きます。

合間にはミラノで有名なジェラート屋さんにも伺って
イタリア語や英語を、駆使して初めてのお買い物。

 

 

 

 

見えてくる景色や音に刺激がいっぱい!

 

これから始まるミラノの生活に期待いっぱい!さて明日からは授業が始まります。

その様子はまた、後日!