当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

夏の体験入学も残すところ・・・

2018.08.20

キャリアセンターの大西です。

7月から始まった夏の体験入学も丁度一ヶ月が経ち、気がついてみれば残すところ10日となりました。

今年も多くの高校生の方々とお会いして、自分のやりたい事や将来の夢についてお話を聞いてきました。

皆さん高校生の内に自分の進路を真剣に考えている姿がとても印象的ですう。

私の高校生時代を振り返ると、そんな選択はとってもできなかった。

やりたい事があることの素晴らしさに感動をしてしまいます。

しかしその道は全て順調ではなく、何度も悩んだり、保護者様や先生には「本当にできるのか?」と問い詰められたりと、それでもやりたいと言い続けることが大事だと思います。

今年の体験入学でも、在校生の学生スタッフの存在が大きいと思います。

こんなに楽しいそうな感じで、毎日高校生の方々と接して、日々自分を成長させています。

一年前は、自分も高校生と同じ席に座っていたのに!!

この笑顔をいつまでも忘れず、特に2年後の就職活動に生かせて欲しいと思います。

絶対に体験入学の学生スタッフを経験した学生は、就職もしくはデビューできるようになることを確信した瞬間でもあります。

キャリアセンターは、引き続き来年3月に就職希望者が全員就職できるように、しっかりサポートしていきます。