先日都内にある素敵なギャラリーにて、デザイン専攻の学生による自主卒展を行いました。

 

TCAの卒業・進級制作展 we are TCA 2018は月初に幕張メッセにて行われ、1~4年生の1年間の集大成として多くの作品が飾られました。

今回は、デザインゼミに参加する卒業年度生が、自主制作作品の展示の場として、テーマに沿って思い思いの作品を制作しました。

 

会場はSocial Space KIYOSUMI というとても素敵な場所で、中にはキッチンスペースも付いているため、来場された方々にお茶やお菓子もふるまっていました。

 

テーマは『新鮮 コミュニケーション~ピチピチランゲージ~』

“言葉”は時代によって流行語があり、言い方が変わってきます。

言葉はその時々で新鮮さが必要なコミュニケーションであるという点を、食品の新鮮さにたとえ、それぞれの時代の広告や食品サンプルと絡めながら表現しました。

 

企画から展示まで、自身たちで自由な発想力で表現し、とても楽しそうな雰囲気でしたよ。

 

3年間、忙しい中も頑張ってきた学生達も来月はもう卒業式です。

4月からはそれぞれの進路で再出発となります。

TCAで学んできたことや、築いてきた人脈を大切にし、これからも活躍していってくれるよう応援してます!