当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

未内定者の追い込み!!!

2018.01.10

キャリアセンターの大西です。

年が改まり、卒業式まで残すところ約2ケ月となりました。

まだ卒業後の進路(就職)が決まっていない学生も多くいます。

キャリアセンターでは、卒業式までに就職希望する学生全員を就職させるために、現在未内定の学生と今週から面談を始めました。

専門分野での就職を全員に目指して欲しいところですが、「やりたい事」とできる事」との差をある学生もいるため、ポートフォリオも見ながら具体的な就職活動スケジュールの見直しをしていきます。

また明日・明後日の両日には、専門以外の企業様をお招きして「企業説明会」「適性試験」「面接」まで実施いただき、より早く内定を獲得できるように準備をしています。

学生の多くは、来月の卒業・進級制作展「we are TCA」に向けての準備に日々追われており、特に3年生の未内定者は就職活動との同時並行と大変な時期となっています。

来週には8名の面接も決定していて、今月中に内定をいただけそうな学生がそれ以外にも多くいます。

キャリアセンターでは、学生面談・求人提供・履歴書指導・模擬面接等の就職サポートを通して、未内定者を全面的にバックアップして行きます。

2ヶ月後の結果のために、これから全速力で卒業式まで突っ走ります!!

みんな一緒に内定取るように頑張ろう。