当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

卒業生による特別講義

2017.12.10

こんにちは、教務の高橋です。

昨日は来年4月入学となる新入生に向けた【第1回 新入生オリエンテーション】を開催しました。

それぞれやりたいこと、叶えたい夢のため、TCAを選んでくれましたが「入学したらどんなことやるんだろう」「友だちできるかな」「頑張っていけるかな・・」などなど不安なこともあるかと思います。

先生紹介や色々なお話、友達づくりを通してそんな不安を少しでも解消してもらえるよう、1日を過ごしてもらいました。

「クリエーターにとって必要な心構え」「コミュニケーションゲーム」「業界特別講義」の3本立て。

業界特別講義ではTCAを卒業して現在業界の第一線でクリエーターとして働いている卒業生からのお話しがありました。

 

今日のデザイン分野でのプレゼンテーター 卒業生の山口さんと木村さん(中央は担任の町田先生)

何故クリエーターを目指したのか、TCAを選んだのか、学生時代をどう過ごしたのかなど、これからみんなが気になるお話しもたくさんしてくれました。

在校生の先輩へも、授業や私生活の諸々聞けたようです。

こちらはCGの卒業生。教務室では卒業生同士で業界・仕事の話もしていました。

次回の新入生オリエンテーションは2月3日の「卒業進級制作展 we are TCA2018」で行います。今日参加できなかった皆さんにも、次回お会いできるのを楽しみにしてます!