当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

マンガ業界最大級のコンクール「デジタルマンガ・キャンパスマッチ」キックオフ!

2016.07.04

こんにちは、TCA教務の平井です。
今日は、秋に予定されているデジタルマンガ・キャンパスマッチのお話です。

皆さん、デジタルマンガ・キャンパスマッチって知っていますか?
デジタルを使って制作されたマンガ・イラスト・キャラクターなどを、日本中100以上の大学、専門学校、高校の学生・生徒が競い合うコンクールです。
今回で第3回となるコンクールですが、年々規模を拡大しています。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.digital-manga.jp/index.html

今回は、紙・Web媒体合わせて38編集部が集結するそうです。
多いねぇー(^◇^)

6月30日には、2016年度イベントのキックオフ交流会が行われました。
これ、パンフの表紙。
hyousi

いっぱい編集部の名前がありますよね?

交流会では、各出版社の偉い人や編集者、また学校関係者や協賛会社の関係者など、数多くの人が集まりました。

私も、編集部の方々といっぱい挨拶しましたよー(^_^)
ですが、あんまり現場で写真を撮れる状況でもなかったので、この1枚で様子を察してください。
IMG_20160630_190408

傾向性として、マンガ家の審査員が選ぶのは、より尖った作品、編集部が推薦するのは、将来マンガ家として雑誌掲載の可能性がある作品、というところでしょうか。

審査結果は年明けになる模様…。

もしかしたら、これを見ている高校生のみなさんも、学校の先生に頼んで参加できるかもよ?
ぜひ調べてみてくださいね!