当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

学生サポートスタッフの初仕事について!!

2016.05.20

こんにちは

TCA教務受付 清水です。

 

5月からSSD(スチューデントサポートデスク)に

新しいスタッフが10名以上入ってくれました。

みんながんばってねー\(^o^)/

 

<SSDスタッフのお仕事内容>

キャリアセンター(学生のフリースペース・就職模擬面談・求人票を閲覧できる場所)で、

お客様(企業の方)にお茶を出したり、

サークル加入相談や学生の身近な相談窓口として学生が学生をサポートします。

(高校で言うと生徒会に近いイメージです)

相談しに来る学生がいない時や、何か頼みごとをされていない時は

自習しててもOK!

自分の好きな音楽を流して学生のみなさんが利用しやすい環境を作る。

 

勤務時間:月曜日~土曜日9:00~20:00(祝日は除く)

交代制(1日多い時で8人位のスタッフが勤務)

きちんとお給料ももらえますよ♪

001

キャリアセンターには今日もたくさんの学生が

ランチしたり、自習(トレース、ネーム等)をしています。

さっそく、SSDスタッフS君にインタビューしてみました♪(^o^)♪

002

★今日が初仕事だけど緊張してる?

してないです。 学校にいるので全然大丈夫!

 

★どうしてSSDスタッフをやろうと思ったの?

他のアルバイトと違って、学校の中での仕事なのでやりやすいし、

ここを管理する責任感も出ると思ったからです。

また、学校で使う道具や交通費等に使用するお金を稼ぎたいのもあります。

 

★学生から何か相談はされた?

まだされてません。

 

★初仕事の感想は?

落ち着いた場所で、こういう仕事や自習ができるのはいいなと思います。

でも今日はゆったりし過ぎてて、これでいいのかな?と感じました。

 

★SSDをどんなスペースにしたいですか?

ゆったりした感じが好きなので、

学生も使いやすく雰囲気が良い感じのスペースにしたいです。

 

★利用する学生へのメッセージ

みんないろいろ相談しに来てね!!

(特にゲームの後輩達)

 

ゲームグラフィック&キャラクター2年生 S君

協力してくれてどうもありがとう(^o^)

みんなが楽しい学校生活を送れるようサポートよろしくね(^O^)/