当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

岸田メル先生の特別講義が大盛況でした!!

2016.03.27

こんばんは!

TCAでは、本日も体験授業を行い、高校生のみなさんに楽しんでいただきました。

しかし、本日はいつもの体験授業だけではなく、なんとイラストレーターの岸田メル先生が来校してくださり、特別講義(ライブペイント)を実施してくださりました!

1

岸田メル先生の特別講義ということで、会場がいっぱいになるほど高校生のみなさんが参加してくださいました!特別講義は、参加者からテーマをもらい描いていくということで、今回は「セーラー服の女の子」というテーマに決定!

描き方のポイントから好きな映画のお話しまで、色々なことをお話ししながら、描き進めていきます。

2

3

ポーズを決めたら、手早く全身のラインを描いていきます。

4

5

あっという間に女の子の全身が描かれていきます。

7

楽しくお話ししながらも、ペン先は常に体のパーツ一つひとつを上手く捉え、丁寧に描いていきます。

8

制服の色を決めたら、一旦、制服上下や襟まで一色で塗るようです。

そこから細かいところの色を描き分けていきます。

9

10

11

髪の毛一本にしても、何度も描き直します。

059

仕上げはさらに集中し、全体を見ながらの微調整。

描いている姿もかっこいいですね。

12

そして、ついに完成しました!!

ほんの1時間でここまで丁寧に可愛く「セーラー服の女の子」を描くなんて驚きです。

参加者みなさん、たくさんメモしたり、たくさん写真を撮ってました。

質問コーナーでも気さくに応えていただき、とても楽しいひと時でした。

TCAでは、今回の岸田メル先生のように、有名なプロの先生が来校してくれます。

今後も、特別講義でスペシャルゲストが来校していただくことが決定しましたら、twitterやTCAのHPにぞくぞくアップしていくので、こまめにチェックしてみてください!

ではでは!