当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

こめかみっ!ライトノベルプロジェクト表彰式

2015.03.03

こんにちは!そしてはじめまして。
マンガ系担任の平井です。
今後業界情報も含めて、書き込みさせてもらいますね。

さて、少し前になりますが、2月25日に私は福岡の空の下にいました。
地方発信キャラクターとして、最近世界的に知られるようになってきた「こめかみっ!」のライトノベル発刊に伴う表彰式に参加するためです。

jyusyousiki

「こめかみっ!」を知らない人は、 こちら を見てくださいね。
「こめかみっ!」とTCAのかかわりは深いのです。
アニメやマンガ制作に、学生が直接かかわっています。
ぜひご覧くださいね。
アニメ マンガ
※主題歌は聞き続けると洗脳されますww ご注意ください。

今では、フランスの「JapanEXPO」など、海外のイベントにも福岡代表コンテンツとして参加するまでになりました。

私個人としても、初期段階からかかわっているコンテンツですので、来賓として参加させていただいたのですが…。
表彰式の参列メンバーが、まぁ濃いこと濃いこと。

漫画家さんだけでも…

春日光広先生( 代表作:ザ・サムライ)
瀬口たかひろ先生( 代表作:Re:まりな)

お二人は、製作委員会のメンバーです。

堀田かつひこ先生( 代表作:オバタリアン)

六道神士先生( 代表作:紅殻のパンドラ)

水無月すう先生(代表作:空のおとしもの)

ほかにも、福岡市のコンテンツ振興課の方とか、ゲーム業界の方とか、偉い人もいろいろ…。

みんな、私のおともだちだけどなっ!(^◇^)

 

今回最優秀賞を受賞した稲葉先生は、TCAのライトノベル講師もされています。

さすがのプロ。貫録の勝利ですね。

 

ひとつのコンテンツが成長していくのを見るのも、クリエイターの醍醐味だなぁ、と思うわけです。

これは、クリエイターにならないとわからない感覚でして。

ぜひ、これを読んでいる皆も、クリエイターを目指して、自分のコンテンツを育てる立場になってほしいなぁ、と思った表彰式でした。まる。