皆さんこんにちは。TCAです。

本日のお知らせは、先日TCAにて開催しました「でん先生 イラスト特別講義」の様子です!✨

でん先生とはどんなイラストレーター?

アンティークカラーに物語性のある作品が魅力的なイラストを描く先生です。画面に描かれているワンシーンは勿論、それ以上の物語をお伝えできる絵を描き、世界観や物語性を重視するイラストレーターです。クリエーターズマーケットプレイスである「BOOTH」でも多くグッズを出展しています。

そんな超有名イラストレーター「でん先生」に、自身のイラスト遍歴や、イラストの魅力など余すことなくお話いただきました。

特別講義の内容を一部ご紹介いたします!

先生が初めてイラストのお仕事をしたのが高校生の頃だそう。学校のクラスTシャツのデザインなど学校イベントのポスターなどのデザインを任されることが多かったと話していました。

さらに初めて描いた先生の作品の紹介もありました。最初はMacBookにデフォルトで入っている「ペイント」などを使って描いていたそうですよ。

好きなキャラクター像や作品を描くモチベーションなどのお話もありました。自分の悩みや理想を、キャラクターに乗せて描くことが、先生にとってのやりがいに繋がっているそうです。

TCAでは「でん先生」のような有名イラストレーターの先生が多く教えてくれる学校です。また、イラストレーターとして活躍するサポートも行っていますので、ぜひ下記もチェックしてみて下さい!

■TCA就職・デビューサポート

https://www.tca.ac.jp/creative/career-debut/

■業界特別ゼミ

https://tinyurl.com/ycfm695v