皆さんこんにちは。TCA入学事務局です。

本日は、グラフィックデザイン専攻の企業プロジェクトをご紹介します。

今回は、株式会社伊藤園様より「Tully’s」ブランドのペットボトルコーヒーをコンビニエンスストアで購買ナンバーワンにする商品提案を、商品企画からパッケージデザインまで学生の自由な発想で提案をしました!

本日はその最終プレゼンテーションが行われ、9名の学生が伊藤園様の前で発表を行いました。

今回の課題では、学生自身で年齢や性別といったターゲット設定を行い、商品の企画やパッケージを考えました。

また伊藤園様の課題として、コンビニでの販売売り上げはボトル缶においてはNo.1だが、ペットボトルにおいて上位は他社が占めているという課題もありました。そこで学生たちは、コンビニ購入のインサイトを分析し、ターゲット設定を行い提案をしました!

発表終了後には、伊藤園様や本校学校長である篠塚学校長などからも講評があり、自分たちの発表や商品提案、パッケージデザインを見つめ直す非常に良い機会となったことでしょう。

今回の発表を踏まえて、伊藤園様から選ばれた作品は2月9日(金)、10(土)の2日間に渡って幕張メッセにて開催される「we are TCA 2024」に出展される予定です。皆さん楽しみにしてて下さいね😊

■「we are TCA 2024」特設サイトはこちら

https://www.tca.ac.jp/creative/weare/