皆さんこんにちは!TCA入学事務局です。

いよいよ明日、11/10()11()に幕張メッセにて

2023JIKEICOMGame&e-SportsSHOW&若きクリエーター展」

2023滋慶学園 職業体験フェスタ」開催されます!!

本日はその搬入日、学校は出展の準備に追われる学生たちで朝からにぎわっています。

まずはじめに2023JIKEICOMGame&e-SportsSHOW&若きクリエーター展とは

滋慶学園グループの学校で学ぶ学生たちが、多くの有名企業とコラボし作品制作を行った選りすぐりの「企業プロジェクト」作品一堂に展示します。

ゲームやCG、映像、デザイン、音楽、ダンスなど分野は多岐にわたり、

産学連携教育を通して実践で鍛え抜かれた学生が作品たちが広い会場を埋め尽くします。

本校の行う職業人教育の成果をご覧いただける絶好の機会です。

会場には多くの企業様も来場されるため

自分たちの制作した作品を多くの企業様にご覧いただき、自分たちの就職やデビューに繋げるため作品出展する学生たちを対象に「ホスピタリティー研修」を実施しました。

研修の会場学生たちであふれています。

この研修では、当日の流れ来場者へのマナー対応の仕方について学びました。

研修の冒頭では今回のイベントのコンセプトの確認を行みんなで決意を新たにしました。ご来場した方に満足いただく素晴らしい展示会にするには、開催にかかわる全員で目的やコンセプト」共通理解することがとっても大切になります

その後、「ホスピタリティ」の専門家であるTCAの姉妹校の「東京ホテル・観光&ホスピタリティ専門学校」の先生にお越しいただき、ホスピタリティとは何か?の特別講義を実施しました

皆さんはホスピタリティと聞くとどのようなことを思い浮かべますか??

親切にすること?おもてなし?

実は、非常に多岐に渡る意味を持つ言葉の為、定義することはとても難しいそうです。

でも、今回意識して行うべきポイントだと学生たちに伝えられたのは、

「自分たちのゲーム作品をただ紹介するだけでなく、自分たち自身のファンになってもらうことが大事。そうすることで自然と来場者の方に働きかける意識が変わる」

のこと。これが今回会場で対応するTCAの全学生たちにしっかりと刻まれました。

今回の「2023JIKEICOMGame&e-SportsSHOW&若きクリエーター展と職業体験フェスタ」では、職員や講師だけでなく、本校の学生たち交流できるイベントとなっています

また、イベントステージでは最先端のクリエーターの先生からプロの技を教えてもらえる絶好の機会。学校探しや進路を悩んでいる皆さんにおすすめのイベントです。

また今年も職業体験ブースでは、TCAで学べるイラストやゲーム、CGの体験も可能です!

この研修を通して皆様へ「ホスピタリティ」を学び、業界と学んだ学生達の作品をぜひその目で確認しに来て下さい!

職員、学生一同お会いできるのを心待ちにしております。

詳細は下記より。ご予約まだまだ間に合います!

https://www.tokyosyokutai.jp/