こんにちは!

コミックイラスト専攻担当の三浦です(^o^)/

今日はコミックイラスト専攻の企業プロジェクトで商品化された作品を紹介します!

 

昨年度、株式会社Bfull様と「ケモミミ学園フィギュアデザイン制作」という企業プロジェクトを実施しました。

そのプロジェクトは獣の耳がある可愛くてちょっとセクシーな女の子のキャラクターデザインをして

審査で採用になった学生作品をフィギュア化して発売する。という内容でした。

 

実際に採用になった2人の学生の内の1名(Iさん)を紹介します。

まず元になった2Dイラストがこちらです。

 

 

 

フィギュアになるということを意識しながらキャラクターデザインを行っていました。

ポーズや体つき、表情などとても可愛らしいですよね!

 

そして完成したフィギュアがついに学校に届きました✨

それがこちら!!!

 

 

す、すごい…!!!

細かい作りになっています!

手に持っているサングラスは取り外し可能です。

下の台はケモミミ学園なので猫ちゃんになっています。

 

せっかくなので公式サイトに載っている画像も紹介♪


 

360度どこから見ても素敵なフィギュアを作っていただきました!

大きな狸のしっぽもかわいいです(*ノωノ)

商品化になった学生のIさんもとても喜んでいました!

 

企業プロジェクトは実際のお仕事の流れで制作を行うので

中間審査や様々なチェックを企業様と行いながら制作を行います。

その結果、在校中に描いた作品が実際に社会に出るととても嬉しいですし、

就職活動でも良い実績としてポートフォリオに入れることもできます!

 

4階廊下のフィギュア展示用棚に飾ってあるので

ご来校した際はぜひご覧くださいね^^

 

*購入したい場合はこちらのAmazonURLよりご確認ください⇩

https://www.amazon.co.jp/dp/B09FDPJLCH?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_G3KBT7059VPXAWGG94N5