当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

1誌で3人マンガ連載デビュー!?

2017.12.06

こんにちは、TCA教務の平井です。

最近、紙のマンガ雑誌に加え、Webマンガ雑誌が非常に増えていますね!
皆さんも、スマートフォンなどで、いろいろなマンガを楽しんでいると思います。

今回は、新たに始まった双葉社のWebマンガ誌「Webコミックアクション」の中の、「モンスターコミックス」についての話題です。

さて皆さんは、双葉社の「モンスター文庫」というライトノベルレーベルをご存知でしょうか。
「神眼の勇者」シリーズや、「モンスターのご主人様」シリーズなどの人気作を擁する、双葉社のレーベルです。

今、このモンスター文庫の小説が、次々とコミカライズされています。

そして、なななんとっ! こちらの作品のうち、3つのコミカライズをTCAの卒業生が担当しているんですっ!!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

それが掲載されているのが、こちら「モンスターコミックス」なんですねぇっ!

 

 

(上のイラストから飛べますよ!(^o^)丿)

ちなみに、その作品ですが、こちらになりますっ!


魔王様、リトライ!
原作:神埼黒音
キャラクター原案:緒方剛志
漫画:身ノ丈あまる

 

 

村人転生 最強のスローライフ
原作:タカハシあん
キャラクター原案:のちた紳
漫画:イチソウヨウ

 

 

神眼の勇者
原作:ファースト
キャラクター原案:晃田ヒカ
漫画:白瀬岬

言ってみれば、ひとつの雑誌で卒業生が3人同時連載しているようなものですっ!すごいですねぇ!!ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ

今後、どんどんお話は追加されていきます。

…まあ、卒業生たちが頑張って描いていくわけですが(^o^)丿

皆さん、応援よろしくお願いします!!