こんにちは。教務部の川島です。
今日はゲーム系の学生さんたちの紹介です。
まずはゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース4年生Oさん。
本日来校された韓国の研成(ヨンソン)大学の先生方に対して堂々としたプレゼンを行ってくれました。
プレゼンの内容は自身の今まで取り組んできた産学連携の取り組みと就職活動についてです。
来年の春からは大阪にある大手企業での内定を早々に勝ち取り,
授業では後輩へのチューターなども行ってくれています。
現在はモリモリと卒業制作も進めています。
TCAでは授業のある日は9:00~20:00,日曜・祝日は10:00~18:00まで学校を開放していますが,
学校開放をしている日は毎日(!)登校し,ゲーム制作を行っているチームです。
私たち職員よりも長く学校にいたりします(笑)
彼らは「神ゲー創造主エボリューション(日本ゲーム大賞)」の二次審査も通過し,
明後日から京都で開催される「BitSummit」に出展いたします。
卒業生の先輩たちとの定期的なゲームジャムなども行い,着実に力を伸ばしていっています。
最後に,今年入学したてのプランナー(現:スーパーゲームクリエーター専攻)1年生の授業風景です。
アナログゲームで実際に遊んでみて,ゲームの要素を分析していく形式の授業です。
講師の先生が絶妙なゲームをチョイスしてくださるので,面白いゲームと出会うことができたり,
会話が必要になるゲームなのでプランナーとして必要になるコミュニケーション力を鍛えることが
できたりしています。
1年生も後期からはより本格的な授業が始まっていきます。
ゲーム系の特別講義として7/21(日)にエルデンリングのコンセプトアートなどを手掛けてきた北澤勉先生,
8/12(月・祝)には現在造形作家として活躍中のYoshi.先生がいらっしゃる予定です。
Yoshi.先生は「紡ギ箱」シリーズや「Izon」というご自身のゲーム開発も進めていらっしゃいます。
みなさまご都合がつきそうでしたらぜひともお越しください。