当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

もうすぐ海外研修!!

2019.09.06

こんにちは!教務部の松瀬です。

9月になり暑さも少し和らぎましたね。あっという間に2019年もあと4か月ということで、年々時間が経つのが早くなるなーと感じています。

さて、TCAはここからが本番でして、色々なイベントが目白押しです。

海外研修、文化祭、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、スポーツ大会などなどありますが、一番大きいイベントは2月に実施する卒業進級制作展(we are TCA)ですね。

今回はその中の一つ、「海外研修」についてお伝えします。

TCAではアメリカとイタリアの2か国から選ぶことができ、学生は自由に行きたい方を選択できます。1年生対象のこの研修は内容がとても充実していて、海外に初めて行く学生が多い中、たくさんの経験ができます。

現地で活躍するクリエーターから実際のワークショップのレクチャーを受けたり、自分で作品制作して講評してもらったりと、普通の海外旅行だったら絶対にできない貴重な体験をすることができます!

ちなみに皆さんはアメリカ派ですか?イタリア派ですか?伝統を重んじ、芸術の都に興味があるならイタリア。最先端のテクノロジーを駆使してエンターテインメント業界に興味あるならアメリカ。

詳しくは以下のホームページにも記載しているので良かったら見てみてください。

https://www.tca.ac.jp/creative/education/overseas-training.html

どちらも捨てがたいですが、いよいよ10月からアメリカ研修からスタートします!学生の皆さん、ここで一生の思い出と貴重な体験をしてきてくださいね!