当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

TCA図書室の紹介!!

2019.07.22

皆さんこんにちは!教務事務の松瀬です。

 

今日はTCA在校生の憩いの場所「図書室」をご紹介しますね!

TCAの図書室はとても人気があり、常に学生たちは本を読んだり自習したりフルに活用しています。図書の蔵書数は12000冊を超えてます。高価な専門誌や最新の業界情報誌、設定集、資料集、就職活動関連、そしてマンガ本とラインナップも様々です。

図書室内には半個室スペースもあり、周りを気にすることなく集中もできますし、パソコンも置いているので自由にインターネットを利用することもできます。

そんな中でも一番人気なのは、やっぱりマンガですかね。どうしてTCAにはこんなにマンガ本があるのか?それは、マンガやイラストを学ぶ学生も多数いるため、あくまで「参考書」として皆さんの勉強のために置いているのです。

 

ただ、図書室を見てみると、マンガ・イラストと関係ない学生もしっかりマンガを読んでます(笑)。ま、普段は課題とかで忙しいと思いますし、息抜きでマンガを読んでるかと思います。

そんな感じで静かな空間ではありますが、TCAの図書室は活気に満ちています!こうしてTCAの図書室は、在校生の憩いの場として人気スポットになりました!

あ、最後言い忘れましたが、そんな図書室を管理しているのが「図書スタッフ」です!このスタッフは全て在校生の有志の皆さん。日々、図書室の管理や貸し出し業務で円滑な運営をしてくれています!!スタッフの皆さんありがとう!!