こんにちは!TCAの青山です!

本日はTCAの留学生1年生の授業をレポート!

日本語を学び、TCAでデザインの勉強をするため、今年入学した留学生一年生が日本語でのプレゼンテーションに挑戦しました。

「私の国について」をテーマにそれぞれが発表を行いました!

中国、韓国、ベトナム、台湾などの様々な国の特徴を発表していきます。

中国「中国は飽きない国です!」

韓国「k-popの世界での人気は日本に来て知りました、まさに文化産業の国です。」

ベトナム「ベトナムはユニーク中のユニークな国!文化も歴史もいろんな国から影響を受けてベトナムのユニークが作られました。でもそれがベトナムらしさなのです。」

ベトナムはフランスの植民地だった頃に牛肉を食べる習慣が生まれ、そしてあの人気フード、フォーが生まれたこと、

アオザイは中国の民族衣装の要素が含まれていることなど。

台湾「みなさん、台湾といえば台北が人気ですが、オススメは台南です!ルーラー飯は地域によって味付けが異なります。」

まだTCAに入学し3ヶ月経過した中でみなさんとっても上手にプレゼンテーションをしていました!

しっかりと伝えたいことがこちらに伝わってきました(^^)

まだまだ練習は必要ですが、

次回は自分の専攻についてがテーマ!

さらに上達したプレゼンテーションを期待したいと思います(╹◡╹)!