当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

専門学校で学ぶ人の学園生活!その5

2016.11.12

みなさん、こんにちは!

東京でも木枯らし1号がやってきました。
一気に寒くなりましたが、体調崩さないように気を付けてくださいね。
私もダウンベストをコートに忍ばせながら、学校に来ています。。。

さて、今日は、教務受付に来てくれた元気な3人組
ひなこちゃん(上)、そらごん(真ん中)、TK(両サイド・・・?)
にインタビュー☆

IMG_8669-683x1024

 

Q.専攻は?
A.ゲームグラフィック&キャラクター1年生です。(全員)

Q.出身は?
A.ひなこちゃん「千葉県松戸」
そらごん 「茨城県常陸大宮」
TK 「千葉県九十九里浜」 (海でとった貝が夕飯のおかずになるそうです)(いいなぁ!)

Q.今日は何しに受付へ?
A.自習したいので、空き教室をチェックしにきました!
目的は。。。
ひなこちゃん「お絵かき」
そらごん&TK「企画書(ゲーム企画)制作」←授業課題かな

Q.文化祭、どうだった?
A.「前日に掃除たくさんしました。」(え?)
※ホームルームでやったノート持込み可のミニテストで、ノートを忘れたからだそうです。。。。

TK 「あ、デッサンが選ばれて展示されました!」(1年生の展示は9/約60人)(すごい!)
ひなこちゃん「留学生チームの串がおいしかったです!辛いの大好きだからおいしかった!」
TK 「あと、自販機のクジで『777』で当たりました!」(文化祭関係ない)

Q.好きな授業はなんですか?
A.そらごん「3DCGです!すごく好きだけど、得意でないんです。。。。」(複雑)(がんばれ!)
TK「ゲーム企画!もう学ぶことしかないです!ツラさと楽しさでハッピーエンジョイ!!」
ひなこちゃん「(教務の)キシ先生が好きです!だから、先生に会える『ファウンデーション』!
漢字テストやったり、キネクトのダンスとかしました!」

Q.今年も残り2ヶ月を切りましたが、やり残したことは?
A.ひなこちゃん「単位!」
そらごん「いっぱい!企画!」
TK「ありません!反省はしているけど後悔はしない!」(ビシッ)

Q.ゲーム業界を目指す高校生にアドバイスを
A.「ゲーム系だけじゃないですが、、、
入学前に少しでもデッサンやってみると、授業がもっと楽しくなります!」

「制服ディズニーはやっとけ。遊べるうちに遊んでおけ!(今も遊んでるけど!)」

終始、テンション高めで楽しくインタビューを受けてくれました!
ありがとう!!

海外研修もこの調子でハッピーエンジョイしたのでしょうか。。。。
研修レポートを読むのを楽しみにしてます!!