みなさん、こんにちは!
TCA教務部のカワハラです。

今日は台風が心配でしたが、東京はなんとかお天気もっていますね。
急に雨が強く降ったりもしますので、みなさん気を付けてくださいね。

さて、今日は、TCA学生の憩いの場「図書室」に行ってみました~!

IMG_9394
図書室の貸出業務は、学生スタッフが行ってくれています。
いつもありがとうございます!
当番のTさんは、お仕事中。。。。

IMG_9396

そんな図書室(+α)で出会った学生にインタビューしてみました!

********************************************

コミックイラスト2年 Yさん

IMG_9397
Q.今日は何しに図書室に?
A.ホームルームが早く終わったんです。
図書室にずっと読みたかったマンガがあったので、それを読みに。
(手元には『君だけがいない街』!コレ    、私も読みたいです!!)
Q.出身は?
A.茨城県の高萩市です。(常磐線ユーザーですね)
今は、学校の寮から通っています。食事つきで、おいしいです!
Q.今一番楽しい授業は?
A.西村先生の「DTP」。
今、イラストレーターや写真を使って美容院の広告を作っています。
先輩の作品を見せてもらったりして、こんな風に描けるようになりたいなー、とか、楽しいです!

話すのは得意でない、、、と言いながら、けっこう上手にしっかり答えてくれましたよ☆

********************************************

アニメーション1年 Kさん
(体験授業の学生スタッフとしても活躍中!)

IMG_9398
Q.今日は何しに図書室に?
A.授業が5限からなので、それまで自習をしに。
 図書室はアニメの雑誌や設定資料集があるので、けっこう良く来ます。
 だいたい、図書室か7号館のアニメ部屋(通称)にいます。
Q.出身は?
A.長野県の軽井沢に近いあたりです。
 今は都内で一人暮らししてます!
Q.今一番楽しい授業は?
A.石橋先生の「アニメーション作画」!
 難しいけど、おもしろいです。なにより先生が面白い!!
Q.ゲームショウ、行く?
A.実は、去年一昨年と行ってます!
 今年は、土曜日が授業なので、日曜日に行けたら、、、!
Q.今期おすすめアニメは?(アニメ専攻だけに・・・)
A.体験授業の講師もやっている卒業生がかかわっている「マクロスΔ」!
 でも幅広く見すぎで、見たいものが全部見れてないー!

今日も電車の中でアニメを見ながら来たそう、、、勉強熱心!、、、かな?

********************************************

この時期、ゲーム系専攻の学生たちは、ゲームショウ目指して大忙しです。
インタビューはやめとこう。。。と思ったところで、ノートPC片手の学生を発見!!

ゲームプログラマー専攻2年 P君

IMG_9400
Q.今日は何しに学校へ?
A.授業はないですが、ゲームショウ用作品の制作をしに。(やっぱり)
Q.出身は?
A.韓国です。
Q.・・・(ゲーム制作の)進捗は?
A.私のチームは、悪くないです。
 3DCGのゲームを作っています。完成は、、、できると思います!!

ちょっと疲れた顔でしたが、笑顔で答えてくれました!
これからが追い込み、、、がんばって!

9月15日~18日の東京ゲームショウでは、そんな学生作品を一挙公開!!
みなさん、ぜひ見に来てくださいね~☆