当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

専門学校で学ぶ人の学園生活!(日常編)その3

2016.06.06

みなさん、こんにちは!

教務部の河原です。

ついに関東も梅雨入りですね。。。

最近はおしゃれなレイングッズがたくさん出ていて、

雨の日も楽しく過ごせるかも!?

ちなみに、少し湿度があるくらいが、ホコリがたたず、掃除にはちょうどいいそうです。

 

さてさて、本日も、TCAで学ぶ学生に突撃インタビュー!

はじまりはじまり~

《本日の質問》

1.今日は教務受付に何しに来ましたか?
2.今日のお昼ゴハン、なに食べました?※ちょうどお昼休みだったので
3.もうすぐ学園祭(6月11~12日)ですね!! なにやります?(もしくは何しました?)
4.自分の専攻の好きなところを教えてください

=============================

【 ライトノベル&小説作家専攻1年 Iくん 】

ノベルI君

1.学校で実施している健康診断を受けるための書類を取りに来ました。

2.「焼きそば」と「納豆巻き」です。

(すごい組み合わせだね。。。) 急に食べたくなったので!

今日は近くのコンビニで買いましたが、いつもはお弁当です。

3.ノベル喫茶をします!

  その場で読める短編をたくさん用意していますので、ぜひ来てみてください!

当日用に書き下ろし(!)で、3000文字から8000文字くらいです。

ジャンルは違いますが、テーマを決めて、みんなで書いてます。

4.質問をしたら、先生がしっかり答えてくれるところ!!

===============================

【 グラフィックデザイン専攻3年 Hくん 】

GD3年平野

1.担任の先生に、卒業アルバム用のデータを提出しに来ました。

2.まだ食べていません。。。

おにぎりを1個の予定です。(少ないね!?)

  節約&ダイエットのためです。

3.3年生は学園祭で出展はしないんです。。。※卒業年次生は、自由参加です

なので、自分のデザインのインスピレーションを得られるようなことをします。(意識高い系!)

あとは、リフレッシュも兼ねて。

無料の展覧会なども多いので、銀座をプラプラしようかと思っています。

4.いろいろな専攻のデザインの勉強ができる事です。

自分はグラフィックデザイン専攻ですが、インテリアやプロダクトの授業も受けて、

自分の専攻がわからなくなるくらいです。

専攻というより『デザイン科』って感じ

すべてのデザインがつながっていくので、つながっているからこそ分かる事もあります。

それに、先生や授業も柔軟に対応してもらえるので!

===============================

突然のインタビューを快く受けてくれたお二人、ありがとうございました!!

 

今週末は、ついにTCA学園祭当日です。

それぞれの専攻が、自分たちの個性あふれる企画を用意して、皆さんをお待ちしています!!

小説を読んだり、体験型ゲームに参加してみたり、自分だけのアクセサリーを作ったり。。。。

楽しみ方は千差万別!!

みなさん楽しんでくださいね!