Pick up!

あなたは大丈夫!?クリエイターに向いている人・向いていない人の特徴とは?

クリエイティブな仕事と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?アーティスティックなデザインを考えたり、誰も思いつかないようなシステムを組んだり、そういった「天才」的な側面が目に浮かびやすいのではないでしょうか。

2017.02.09

創造力を身につけるのには必要かもしれない"意外"な趣味をご紹介

クリエイターとして働く人は、アニメやゲームなど自分の好きなことを仕事にしていたり、自分の感性や知識を形にすることが多かったりするので、趣味と仕事が良い意味で混同している人もいると思います。

2017.02.02

「この人に影響を受けて今の仕事を選びました」クリエイターの憧れの存在とは?

クリエイティブなセンスが求められることが多い「クリエイター」という働き方。常に独自性の高い作品が求められる世界で、人の真似をしたものを出してしまうと、大成功を得るどころかかえって自身の評価を下げてしまうことも。

2017.01.26

やっぱり夢は大きいほうがいい!?クリエイターが抱いているサクセスストーリーとは?

クリエイターの世界は、ひとたび大成功を収めることができれば、一躍有名になれるチャンスが眠っています。たとえば、名高い賞をもらってグローバルに活躍できたり、自分が関わったサービスが広く使われるようになることで、名誉も大金も手に入れられる可能性が、他の職業に比べて高いのがクリエイティブ職だといえます。

2017.01.19