TCA自動車デザイン科

メインページに戻る

学生サポート体制

健康サポートについて

学生医療割引制度が適用されるので保険診療の自己負担金が免除!

学校提携の専属クリニック!

滋慶学園グループの学生は、慶生会クリニックで学生医療割引制度が適用されるので保険診療の自己負担金が免除されます。
かかりつけの病院として、健康面・精神面の相談所として気軽に利用できます。

慶生会クリニックにはこんなメリットが!

特典 1
保険の範囲内で個人負担はかかりません!

慶生会クリニックは滋慶学園の提携病院。学生割引があるから、保険の範囲内なら個人負担がありません、気軽に利用できます。

特典 2
年1回健康診断も行います。

早期発見・早期治療のためには定期的に健康診断を受けることが大切。学生の方は年1回、クリニックにて健康診断を行っています。

慶生会クリニックの地図 クリニックに来院する際は、
学生証・保険証・診療依頼書を必ず忘れずに!
(診療依頼書は各学校の学生課で発行しています)

困ったときには

秘密厳守!だから安心して相談できる

スチューデントサービスセンター(SSC)

学生生活の不安や悩み、ぜひスチューデントサービスセンター(SSC)でご相談ください。
秘密厳守なので安心して相談することができます。

こんな人たちがサポートします

授業について→学校長・副校長/教務部長/教育顧問/担任、就職について→キャリアセンター/教育顧問、学費について→事務局会計課、健康・体調管理について→提携病院、その他の悩みや相談→スチューデントサービスセンター提携病院

私たちがサポートします!

鈴森 剛志 先生

カウンセラー 鈴森 剛志 先生

私達、心理専門カウンセラーは悩みや問題を解決するプロです。これまでに1000人以上の学生さんの悩みや問題を一緒に考え、一人ひとりにふさわしい解決を行ってきました。どんな悩みでもかまいません。私達がしっかり受け止めます。安心して利用してください。

PAGE TOP