TCA自動車デザイン科

メインページに戻る

デザインの経験がなくても安心して学べる、4年制プログラム

掲載の写真は全てTCA自動車デザイン科の授業風景です。

4年制教育

TCA自動車デザイン科は、美術やデザインの学習経験がなくても、入学後に安心して無理なく学ぶことができる4年制(高度専門士附与)プログラムを用意しています。
1年次(基礎課程)→2年次(専門基礎課程)→3年次(専門課程)→4年次(応用課程)→研究科

最初はゆっくり、確実に学ぶ・・・1年次は、しっかり基礎を身に付ける期間

1年次のカリキュラムは、新入生が美術やデザインの学習経験が無いことを前提に設定されています。
授業は、カーデザイナーやカーモデラーになるために必要な美術の基礎科目からスタートし、徐々に無理なく専門的な授業内容に移行する「最初はゆっくり確実に学ぶ」カリキュラムが用意されています。
  • デッサンの授業

    デッサンは、目の前にあるモチーフを正確に写し取ることから始まる授業です。ものの形、質感、光と影による面の表現等、カーデザイナーやカーモデラーを目指す学生にとっては必須の授業です。
    TCA自動車デザイン科では、デッサンを1年次の中核の授業と位置づけ、一流の講師を招き、常に一定方向から光を得ることが出来る専用教室で年間90時間(毎週1回3時間)の授業を行います。

PAGE TOP