皆さんこんにちは!TCA入学事務局です!

つい先日、TCAでは夏の体験入学に向けた学生スタッフ研修を実施しました✨

たくさんの在校生が集まり、「TCAの顔」としての心構えやホスピタリティについて学びました!

今回の研修では、来校する高校生の皆さんに安心して体験してもらえるように、

受付・インテイク・体験授業・なんでも相談会など、さまざまな場面での“おもてなし”の工夫をみんなで考えました!

先輩スタッフからのリアルなアドバイスも!

デザイン&テクノロジーマスター専攻2年のUさんからは、

去年の最多出場スタッフとしての体験談や、来校者と接する時のコツもシェア

「完璧じゃなくてOK!隙があるほうが話しかけやすい」

「作品は絶対に褒めよう!褒めるのも練習のひとつ!」

といった、実践的なアドバイスに、初参加のスタッフも安心した様子でした

ホスピタリティ=“相手の気持ちを想像すること”

「TCAのファンをつくる」ことが学生スタッフのいちばんの使命!

はじめて校舎に来る高校生が緊張・不安・期待を感じていることを意識して、

“笑顔”と“姿勢”を大切に、心のこもった対応を目指していきます

夏の体験入学、いよいよスタート!

今年の夏も、TCAではたくさんの高校生が体験入学に来てくれます!

今回の研修で学んだことを活かして、素敵な夏休みのオープンキャンパスになるよう学生スタッフ一同がんばります✨

ご参加いただく皆さん、楽しみにしていてくださいね!

■夏休みのイベント情報はこちら!

https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/