こんにちは♪ TCAです!
今日はいつもの総合校舎をちょっと離れて、
「アトリエ校舎」をご紹介します✨
総合校舎から歩いて5分ほど。
地下1階〜地上3階までの建物で、コンクリート打ちっぱなしの外観がとってもクール!
この校舎では、デッサンやコラージュ、絵の具を使った授業など、“アナログ”の表現力をじっくり育てる授業が行われています。
中に入ると、イーゼルやデッサンモチーフ、画材がずらり。
地下ではモデルさんを迎えたクロッキー授業の準備中。
ふと覗いた学生のスケッチブックには、今にも動き出しそうな線がたくさん…!
これから4コママンガ制作に入るとのことで、やっぱり「描く力」の土台は手で描くことなんだな、と感じさせられました。
TCAでは、デジタルももちろん大切にしていますが、
まずは“手で描くこと”から始めることで、表現の幅や深みがどんどん広がっていきます。
アナログとデジタル、どちらも学べるからこそ、
プロとしての“表現力”がしっかり身につくんです!
これからもTCAでは「描くこと」の楽しさと奥深さを、たっぷり伝えていきます😊
またTCAのオープンキャンパスにお越しの際には、手書きの授業もチャレンジしてみてね!
オープンキャンパスの詳細はこちら