TCA - 東京コミュニケーションアート専門学校

新型コロナウイルス
感染拡大防止への対応について

イベントスペース内の対策

消毒の徹底

  • 展示品 / 備品類 / 什器 / 客席などお客様が手を触れる頻度が高い箇所は定期的に実施
  • スタッフの手指消毒を定期的に実施
  • 入場時、スタッフが必ずお客様に検温 / 手指消毒対応を行う

密閉空間防止

  • 会場内のドアは適宜開放し、換気を行う

社会的距離の確保

  • 待機列が想定される箇所には1.5m間隔でスタッフがお客様の誘導を行う
  • 会場内にお客様が滞留する場合は入場制限を実施
  • お客様との社会的距離をおいての接客

拡散防止のための接客対応

  • マスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する
  • 受付カウンターには飛沫防止パーティションを設置する
  • 大声を出しての誘引 / 呼び込みは禁止とする
  • パネルなどを使用し、口頭での説明は必要最低限とする
  • 接客時はお客様と横並びになるなど、対面での接客を減らすことを意識する

控室 / スタッフ間の対策

手洗い / うがい / 消毒の徹底

  • 控室を利用する際は入室時に必ず消毒を行い、定期的に手洗い / うがいを行う
  • 定期的に控室内のテーブル / 椅子 / 備品などのアルコール消毒を行う
  • 期間中は自宅でも手洗い / うがいを徹底し、予防に努める

マスク着用 / 咳エチケットの徹底

  • 業務中 / 控室でのスタッフ間コミュニケーションについても対面しないことを意識する
  • 控室においてもマスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する

社会的距離の確保

  • 休憩時も他者との間隔を空けることを意識する

検温 / 体調報告

  • 業務日の14日前から検温を実施し、各所属事務所への報告を必須とする
  • 出勤時に非接触型体温計による検温実施
  • 業務当日に下記の症状がある場合は出勤停止とする
  • (37.5度以上の発熱 / 咳 / 咽頭痛 / 呼吸困難 / 全身倦怠感 / 鼻汁 / 鼻閉 / 味覚 / 嗅覚障害 / 眼の痛みや結膜の充血 / 頭痛 / 関節痛 / 筋肉痛 / 下痢 / 嘔気 / 嘔吐)