皆さんこんにちは❗️

TCAのエントランスが、今年もハロウィンの装いに変わりつつあります。

毎年恒例となっているこの装飾は、グラフィックデザイン専攻とコミュニケーションデザイン専攻の1年生たちが、企画からデザイン、飾りつけまでを手がけています。

今年のテーマは

「Masquerade Tea Party(仮面舞踏会のティーパーティー)」。

赤い布を大胆に使った階段装飾や、無数のジャック・オ・ランタン、

ティーセットをモチーフにした小物たちが、

エントランスをまるでヨーロッパの舞踏会のように彩っています。

学生たちは、「上品さと不思議さのバランス」を意識しながら、

ひとつひとつの配置や色の組み合わせを丁寧に考えて作業を進めています。

テーブルの上にはお菓子や紅茶カップ、秋色の落ち葉も散りばめられ、

訪れる人が思わず写真を撮りたくなる空間に仕上がっています

準備を進める学生からは、

「最初はどうなるか不安でしたが、形になってくるとすごく楽しい!」

「来てくれた人が“かわいい!”って思ってくれたらうれしいです!」

という声も聞かれました。

それぞれが学んだデザインの知識を活かしながら、

チームで意見を出し合って完成を目指す姿は、まさに“学びの実践”そのものです。

装飾は10月19日(日)に完成予定で、

11月2日(土)まで展示されています。

本校にお越しの際は、学生たちが心を込めてつくりあげた

ハロウィンの世界をぜひお楽しみください❗️