本サイトの画像、文章の無断転用、転載等を禁じます。

本サイトの画像、文章の無断転用、転載等を禁じます。

『アズールレーン』の世界観を使ったコンセプトアートを描く

空母の蒼龍改と飛龍改を描きました。  二人の衣装は青を基調にしたデザインだったので、より鮮やかに見せるため海上、青空の下に。 飛龍は大好きな姉様との出撃で明るく、蒼龍は温かく見守る穏やかな表情で描きました。  ドラマチックに見せるため構図をやや斜めに考えました。 飛龍が大好きな姉様、蒼龍の脚線美(特にくるぶし)を構図のため収めることはできませんでしたがその代わり、太ももに力を入れました。

空母の蒼龍改と飛龍改を描きました。 二人の衣装は青を基調にしたデザインだったので、より鮮やかに見せるため海上、青空の下に。 飛龍は大好きな姉様との出撃で明るく、蒼龍は温かく見守る穏やかな表情で描きました。 ドラマチックに見せるため構図をやや斜めに考えました。 飛龍が大好きな姉様、蒼龍の脚線美(特にくるぶし)を構図のため収めることはできませんでしたがその代わり、太ももに力を入れました。

提供企業名:株式会社Yostar Picture

Yostarはモバイルデバイスアプリケーションコンテンツの運営・宣伝およびそれに属する業務全般 ゲーム部門のアプリ売上ランキングが急上昇した『アズールレーン』や、
『アークナイツ』の他、『エピックセブン』『雀魂』などのソーシャルゲームを運営。Yostar Picturesは代表取締役をYostar代表の李衡達氏が兼任し、
主にアニメーション映像の企画・製作・制作を行うアニメーション制作会社。プロダクション機能だけではなく、企画開発や製作委員会の組成などのプリプロダクション機能も持つ。

課題内容

世界中で大人気のタイトル『アズールレーン』の世界観を使用させていただき
コンセプトアート制作に取り組みました。
イラストの塗り方やテイストを原作に寄せて描くだけではなく制作時間の管理も課題とし、2年生は30時間、3年生は25時間を目標に制作を行いました。

制作者
H・A
専攻
ゲームグラフィック&キャラクター専攻

作者が学んだ専攻はこちら

空母の蒼龍改と飛龍改を描きました。  二人の衣装は青を基調にしたデザインだったので、より鮮やかに見せるため海上、青空の下に。 飛龍は大好きな姉様との出撃で明るく、蒼龍は温かく見守る穏やかな表情で描きました。  ドラマチックに見せるため構図をやや斜めに考えました。 飛龍が大好きな姉様、蒼龍の脚線美(特にくるぶし)を構図のため収めることはできませんでしたがその代わり、太ももに力を入れました。

空母の蒼龍改と飛龍改を描きました。 二人の衣装は青を基調にしたデザインだったので、より鮮やかに見せるため海上、青空の下に。 飛龍は大好きな姉様との出撃で明るく、蒼龍は温かく見守る穏やかな表情で描きました。 ドラマチックに見せるため構図をやや斜めに考えました。 飛龍が大好きな姉様、蒼龍の脚線美(特にくるぶし)を構図のため収めることはできませんでしたがその代わり、太ももに力を入れました。

PageTop