『アズールレーン』の世界観を使ったコンセプトアートを描く

イントレピッドとリノの出港シーンをイメージして描きました。 ワクワクをテーマにしました イントレピッド セリフは明るくハキハキしたものが多かったのですが差分はクールな表情が多かったのであえて笑顔で彼女がワクワクしている時の表情はどんなものなのか想像しながら描きました。 題名も彼女のセリフから引用しています。 リノ こちらは元からニコニコしているお姉さんという感じだったので最初に受けたイメージの通りに描きました。
提供企業名:株式会社Yostar Picture
Yostarはモバイルデバイスアプリケーションコンテンツの運営・宣伝およびそれに属する業務全般 ゲーム部門のアプリ売上ランキングが急上昇した『アズールレーン』や、
『アークナイツ』の他、『エピックセブン』『雀魂』などのソーシャルゲームを運営。Yostar Picturesは代表取締役をYostar代表の李衡達氏が兼任し、
主にアニメーション映像の企画・製作・制作を行うアニメーション制作会社。プロダクション機能だけではなく、企画開発や製作委員会の組成などのプリプロダクション機能も持つ。
課題内容
世界中で大人気のタイトル『アズールレーン』の世界観を使用させていただき
コンセプトアート制作に取り組みました。
イラストの塗り方やテイストを原作に寄せて描くだけではなく制作時間の管理も課題とし、2年生は30時間、3年生は25時間を目標に制作を行いました。
- 制作者
- H・A
- 専攻
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻
作者が学んだ専攻はこちら

イントレピッドとリノの出港シーンをイメージして描きました。 ワクワクをテーマにしました イントレピッド セリフは明るくハキハキしたものが多かったのですが差分はクールな表情が多かったのであえて笑顔で彼女がワクワクしている時の表情はどんなものなのか想像しながら描きました。 題名も彼女のセリフから引用しています。 リノ こちらは元からニコニコしているお姉さんという感じだったので最初に受けたイメージの通りに描きました。